2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

演歌界のヨン様

先日新聞の広告を見ていると、 高林優一という思いっきりヨン様を意識した 演歌歌手が載っているじゃありませんか。 髪型もメガネも顔の角度もヨン様。 しかも題名が「愛のアナタ」。 それにしてもヨン様ブームはまだ衰えませんね。 私はライ4ちゃんのヨン…

さらば、夏

っていうトシちゃんの歌ありませんでした?? 漫才アワードで麒麟が優勝。ヤッター。 24時間テレビでは丸山先生が完走。ちょっと感動。 あ・・・もう夏は終わりですね。 今年の夏にやり残した事は、花火を見れなかった、きなこわらびソフトを 食べれなかった…

ほっ

今日も阪神vs巨人戦を観に行きました。 昨日はあんな情けない試合だったので、今日もちょっと心配でした。 けど、1回にシーツ、金本がHRを打ってくれて一安心。 7回にも金本がHRを打ってくれてもうこれで勝利は確信しました。 JFKではなく、JKでし…

頼むで!!

今日友達と甲子園に阪神vs巨人戦を観に行きました。 女4人でみんなタイガースTシャツ、タンクトップ、リストバンド、手作りうちわを 持って応援に行きました。 暑かったので、チューハイが美味しかったぁ。 まぁ、席に座るまではテンション高く楽しかった…

イメージバトン

diy-hasamiさんからバトンがまわってました。「失恋」→「docomo」→「読売ジャイアンツ」→「カレーに人参いらんやろ」→「ジェット風船」 →「シャワー」ときました。シャワーねぇ・・・。数年前、社員旅行に行った時、3人部屋で順番にお風呂に入ってました。 …

大阪に生まれた女やさかい

今、「ジャイケルマクソン 阪神特集」を観終った。 観て良かった。 今日は早く寝るつもりが、最後まで観てしまった。 やっぱり良いねぇ、阪神タイガース。 2年前肩を脱臼して、また完全に完治していない濱中(ライト)が守備についた時、 赤星(センター)が…

食べてみそ

鼓月の「千寿せんべい」。 めちゃうま。 今日、会社でもらってテンション上がった。 一回食べてみて下さい。

いい旅夢気分

今日は雨の中足を延ばし伊勢に行きました。 目的は「手こねすし」を食べること。 本当は松阪牛を食べたかったのですが、高いのでやめました。 頑張って、漁港のある和具まで行きました。 手こねすしセット一人前900円。 カツオがいっぱい入ってて、生臭さが…

マンゴーブーム

今日は高校の友達とランチを食べに行きました。 かっぱ横丁の「ピーナ・カーナ」に行きました。 ここのカレーは好きです。 辛いの苦手な人はちょっと辛いかもしれませんね。 そんな方は「ほうれん草とチーズのカレー」がお勧めです。 あんまり辛くないです。…

今でも・・・

今、FLIPPER'S GUITERの「カラー・ミー・ポップ」を もう10年以上前のアルバムですけど、今でも聴いています。 今聴いてもあんまり古さを感じなく好きです。 今は個々に活動してええ歌もありますけど、やっぱりFLIPPER'S GUITERの 方が良いですね。 小山田圭…

渇!!

暑いとイライラしてくる・・・。 イライラしたらダメだけど、イライラさせる人がいっぱいいる。 自転車がビュンビュン走る千林商店街で、 2歳ぐらいのよたよたした歩き方の女の子が商店街のど真ん中を 一人で歩いている・・・親は?と探すと端の方でチラっと…

2年連続受賞

大分のお土産を貰いました。 菊屋の「ドン・フランシスコ&ペトロ岐部」というお菓子を 貰いました。美味しかったです。 世界モンドセレクション「グランドゴールド賞」2年連続受賞したそうです。 お土産を買う時、「〜受賞」とか書いてあるとつい買ってしま…

映画

今日は梅田に行き、暇なので映画を観に行きました。 映画は久しぶり。 「ロボッツ」、「亡国のイージス」も良かったのですが、一番時間が近かったので、 「マダガスカル(吹き替え版)」にしました。 感想はビデオで観てもええかなという感じでした。 こうい…

不安

去年の5月から近くのコナミスポーツに通い始めて、早や1年。 ホノルルマラソンの体力作りに始めたのですが、今でも続いています。 結構楽しく、ストレス解消になってます。 一人でMP3で音楽を聴きながら、エアロバイクを漕いで、 ランニングマシンで走っ…

ありえねぇ〜

明日からお盆ですね。 けど、私にはお盆はないです。出勤です。 別にいいんです、時給制やから儲けます。 前働いていた会社がお盆休みを間違えて11〜14日にしたらしい。 けどそのまま実行。15、16日は部署に1人居れば休んでもOKらしいです。 毎年の事やの…

ワケルくん

会社の人がこんなサイトを見つけた。 仙台市ごみ減量・リサイクル情報総合サイト。 この絵がなんともいえない。 惹きつけられる。 最近大阪市も厳しくなったみたいやね。 守口市はまだましな方やけど、適当、面倒くさがりのO型の 私としてはかなりツライ・…

三輪車

今日は友達の二人目のお祝いにお家に遊びに行った。 仲の良い友達みんなでリクエストでアンパンマンの折りたたみ三輪車を プレゼントした。 今の三輪車はすごい。プラスチックで出来ているから軽い。 折りたためる、安全ロックが付いて、いろいろおもちゃが…

ストレス解消

今日は久々にうめだ花月にうめだスタンダードを観に行った。 今日はネタもんのみ。今、イメージキャタクターが村上ショージなっていた。 面白い。「ドゥー」を連発していました。 しましまんず、りあるキッズ、シンクタンク、COWCOW、大木こだま・ひびき、 …

教えて

会社の人とここが思い出せなくて・・・。 大村昆さんがCMしている中山石梁の歌。 ♪家族っていいな 一緒っていいな ○○○○○暖か〜い♪ ご先祖様の○○○です。 この○○○の部分です。 知ってたら教えて下さい。 ほんま思い出せなくて気持ち悪い〜。

コレクション

私達のコレクションを見て下さい。 会社の人たちで集めました。 カテキン茶のおまけで集めました。 笑点のメンバー勢ぞろいです。 スタンプになっていて、結構これが似てるんです。 一応、順番通りに並んでます。 ちょっとした自慢です。

天晴れ

今日はPLの花火の日。 私はここ2年ほど見てない。 PLの花火はほんまに覚悟しないと行けない。 遠いし、恐ろしいほどの人やから。 一回小学校の時親と観に行ったが、電車の中が地獄かと思った。 花火はめっちゃ奇麗で近くで見たらほんまにすごいが帰りは…