2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道〜北海道〜ほっかどおおお〜♪

会社の人が競馬勝ったからとロイズのチョコをくれた。 2種類もらったが、2種類とも美味しかった。 写真の中にはちみつが入っているのは美味しかった。 北海道のお菓子はなんでこんなに美味しいのでしょ? 高島屋の北海道展で購入したらしいのですが、すご…

大興奮!!

今日は風邪ひいて非常に暇だったのもあり、天皇賞の予想をしてみた。 1時間ぐらいネットで成績とか見たりして4頭に絞って馬連で10通り頼んで 買ってもらった。 武豊のリンカーンを入れようか悩んだけど、いくら武豊でも2週連続はないだろう、 人生そんな…

正直しんどい・・

今週初めから風邪をひいて、今週末にはましになるかなぁと思ったが ひどくなるばかり・・・。 風邪はインフルエンザを含めて今年で5回目。 三十路に近くになってから体の調子がどうも良くない。 風邪はよくひくし、体にブツブツできるし、疲れやすい。 ジム…

ありがとう

日本シリーズが終わっちゃった。 しかも0勝4敗で。 けど、まぁ仕方がない。ロッテの勢いがすごいもん。 プレーオフ制どうにかならんかね。 岡田監督の采配もなんとかならんかね。 選手のみんなの顔が見てられなかった。 日本シリーズほとんど観なかったで…

ディープ最高!!

今日は淀の京都競馬場に菊花賞を観に行きました。 今回はディープインパクトの3冠を観にきました。 会社の人が地元なので、8時過ぎに席を取りに行ってくれたのですが、 もうその時でかなりの人だったみたいです。 私達は11時ちょい前に行ったのですが、もう…

食べ過ぎ注意!

今日は妹とHEPナビオ6階にある、柿安「三尺三寸箸」に行きました。 ここはバイキング形式で色々種類があって美味しいです。 制限時間が90分で土日のランチは1700円です。平日は1600円です。 私達は11時半過ぎに行ったのですが、もういっぱいで30分程待ち…

阪神優勝記念ポストカード

14枚入り980円。 思わず買ってしまいました(笑) 2003年のも持っています。

同点ホーマー

今日は近所の神社のお祭に行きました。 小、中学生の頃はお祭というとワクワクしました。 少ないお小遣いをどう使おうか悩みました。 行ってみると、昔は結構出店が出てたのに少なくなっていました。 水あめも、輪投げもヨーヨーすくいもなかったです。 昔は…

電車を乗るならおけいはん

今日は母と甥っ子と私と京阪電車の「ファミリーレールフェア」に行ってきました。 寝屋川駅から15分ぐらい歩きました。 思ったより人が多く、過半数が親子連れでした。電車おたくもチラホラ。 まず最初に色んな電車の車両がいっぱい停まっていました。 義経…

直して!

今日は久々に梅田ロフトの「カプリチョーザ」に食べに行った。 カプリチョーザに行ったら必ずライスコロッケは食べる。 美味しい。 あと、シーザーサラダ、渡り蟹のスパゲティ、ペスカトーレピザ、 ケーキを頼んだ。完食。食べれるかな?と思ったが、食べれ…

モウ!

今日は前の会社の子達と焼肉を食べに行った。 店名はふせておきますが、JR天王寺駅前のミスドのちょっと 行った4階建ての大きな焼肉屋さんです。 予約をしたのですが、席は最悪・・・。 大学生のサークルかなんかの団体の中の一席、想像どおりウルサイ。 …

京都をブラブラ

今日は京都をブラブラしに行きました。 まずは昼ご飯。オムライス専門店「ルフ」に行きました。 美味しかったです。 それから、八坂神社、高台寺、清水寺に行きました。 清水寺に行く途中で「イノダコーヒ」に行きました。 ここは落ち着けて好きです。 清水…

北海道物産展

今日は近所の京阪百貨店の「北海道物産展」に行きました。 美味しそうな食べ物がいっぱいあり、試食しまくりました。 マルセイのバターサンドと館のクリームチーズロールケーキを 買いました。美味しかったです。 ここでもおばちゃんはすごい。 前を全く見て…

ええ湯だな、ハハハン〜♪

今日は有馬温泉に行ってきました。 昼ご飯を食べてから外湯の「銀の湯」に入りました。 入湯料は600円で中は茶褐色の熱いお湯とちょっとぬるめのお湯の 二種類がありました。 ちょっとぬるめでも結構熱くて汗がダクダク出てきました。 日曜日とだけあって、…

ここがいいなぁ・・・

今日はhanapugさんが出産したので、お見舞いに行きました。 会うと元気そうで良かったです。赤ちゃんは顔がまんまるでした。 母子ともに元気でよかったです。 病院は奇麗でいい感じでした。 フランス料理が出るそう。 私はフランス料理を食べれるのなら、お…