狭っ!いが美味い。

ruiji2006-12-09


今日は先日行けなかった、京橋の「うずら屋」に行ってきました。
大体の場所はわかっていたが、ここまで外れているとは思わなかったので、
迷ってしまった。京橋の商店街を抜けてひたすら真っ直ぐ行ったら、右角にあります。
まだか?まだか?と思うぐらい真っ直ぐ行って下さい。
また中に入ると衝撃が・・・急な階段に屋根裏部屋のような座敷。
ちょっと笑ってしまった。
店員さんは丁寧で感じが良く、好印象でした。
とりあえず、比内鶏の刺身盛り合わせやはつ、せせり、きも等を頼んだ。
どれも美味しかった。鶏も美味しいが、塩加減が私好みで美味しかった。
私は突き出しのキャベツにつける味噌がかなり美味しかったです。
キャベツを3杯おかわりしてしまった。
写真のイベリコ豚のスペアリブも美味しかったです。
あんまり他ではないソリレスの焼き物、たたきも美味しかった。
焼き野菜が豊富で名前の聞いた事のない野菜が多く、食べてみたい野菜がいっぱいあり、
お酒も豊富(ワインや焼酎等)なので、雰囲気を気にしない飲む事が大好きな女子には
良いお店だと思います。
雰囲気を重視する人は京都の四条店の方が良いと思います。
ここは席数が20席もないので予約した方が無難です。


うずら屋
大阪市都島区都島中通3-5-24
06-6927-3535
17:00〜5:00
定休日: 日曜日