2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

今日は淀川河川敷でバーベキューをした。 天気予報は雨と言っていたが、快晴。 10月末というのに暑かった。 太子橋付近でしたのだが、11時なのにすごい人だった。 みんな飲むは食べるはですごい勢い。 夕方にはもう飲み物、食べ物全て無くなっていた・・・。

満腹(^3^)=3

今日は友達とランチを吹田の「神戸屋レストラン」に食べに行った。 知っていたけど、行くのは初めて。 ちょっとお高いファミリーレストランって感じ。 魅力的なメニューばっかりだったので、選ぶのに時間がかかった。 結局私は「パン屋さんのシチュー+Bセッ…

闘鶏三兄弟・・・ではなかった!

今日は東通り近くの闘鶏次郎に食べに行った。 ここはカウンターとテーブル席がちょっとあるだけの店。 闘鶏本店、闘鶏三郎は行ったが次郎は初めて。 雰囲気、店員の愛想とかでここが一番良いかも。 地鶏もも焼き、鳥雑炊がめっちゃ美味しかった。 久々だった…

天王寺

今日は友達とご飯を食べるため天王寺に行った。 前の会社の時はよく天王寺を利用していたのだが、 最近は何ヶ月に1回ぐらい。 谷町線の天王寺の御堂筋側の改札を出てすぐ右に行った所にある 「CAFE DINING SA-KU-RA」という店に行った。 結構こ洒落た感じの…

萌え

会社で東京に旅行に行った子にこんなものを貰った。 「MAID COOKIE」。 秋葉原の萌えショップで買ったとのこと。 若い女の子何人かで1日秋葉原で楽しんだらしい・・・。

帰るさ〜

今日は帰る日。お土産を買いに行く。 まずはバナナケーキで有名な「モンテドール」。 ここのケーキ、お菓子は美味しいのでお土産には良い。 次はマックスバリューへ。 ここで買うとちょっと安いので、いつもここに買いに来る。 だらだらしていたらもう出発の…

宮古島3日目 運動会

今日は甥っ子の保育園の運動会。快晴。 甥っ子は4歳から保育園に入った為、今年が初めて。 こっちまでドキドキする。 保育園の運動会はめっちゃ可愛い〜。観てるだけで笑顔になる。 おゆうぎ、マーチング、リレーとあったがどれもマイペース・・・。 おゆう…

宮古島2日目 観光

今日は甥っ子を保育園に送りに行ってから、親戚を見送りに宮古空港へ。 空港内の「レストラン パイパイのむら」で宮古そばを食べた。 ここの宮古そば、ソーキそばは美味しいので、宮古に来たら絶対食べる。 私の希望で「ユートピアファーム」へ。 ここのソフ…

行ってくるさ〜

今日から妹の嫁ぎ先の宮古島へ。 いつもANAの直行便を使っているが(けど、直行便は10月で終わり)、 多くて30人ぐらい。ひどい時は5人ぐらいの時もあった。 今回はほぼ満席。おっさん、おばさんが多かった。 着いたらみんなで迎えに来てくれていた。 着いた…

秋競馬

朝から前の会社の子達と京都競馬場に行った。 今日は秋華賞です。 秋とは思えないぐらいの暑さ・・・辛い。 けど、良い天気はいい。ピクニック気分になる。 無敗のカワカミプリンセスを軸に3連複で買った。 結果は的中しました。 久々の勝利。 今日は朝の行…

ついつい・・・

今日、地元の友達と守口駅前の「piece cafe」に行った。 最近いつのまにかカフェが出来ている。 喜ばしい事です。 中に入ると手作りの内装で可愛く、ゆったりお茶を飲んでいたい感じ。 私はおうちゴハンを頼みました。 メイン、小鉢3品、サラダ、ご飯、お味…

にぃにぃ〜

NU chayamachiの9階にある「BARBARA market place」に今度はランチ を食べに行った。 ランチはメインとパン食べ放題とドリンクで997円(税込)〜で メインはパスタやガレット、グラタンとか9種類ぐらいあって、その中から選べる。 私は「若鶏と根菜ラタトゥ…

ナイスゲーム!!

今日は7月に雨で中止になった阪神VS巨人戦を会社の人達と観に行った。 阪神百貨店で今、北海道物産展をしているのでちょっと寄り道をして、 ロイズのソフトクリームを食べた。 濃くて美味しいんですが、ちょっとあっさりし過ぎて軽いような気がした。 ここで…

愛知旅行2日目

朝早く起き、朝風呂へ。 雨が降っていたが、檜風呂、露天風呂気持ち良い〜。 朝ご飯もこれまた美味しく、特に赤だしが美味しかった。 旅館にお別れし、蒲郡の海鮮市場へ。 何も買わなかったがタダで飲めるコーヒーだけ飲んで行った。 次は「一色屋 えびせん…