2005-01-01から1年間の記事一覧

振り返って・・・

今日で2005年が終わる。 今年を振り返ると旅行はよく行ったなぁ。 お金を使いすぎたので、来年はちょっと控えないと。 あと体調面は最悪だった。 来年は前厄。健康面に気をつけないと。 検診とかも行ってみよう。30歳やし。 勉強もしようかな。何か資格も取…

いい仲間

今日は前の会社の人たちと忘年会。 天王寺のステーションビルの「甘太郎」で。 料理は普通だが、夜景が見れてタッチパネルで注文出来るのが良い。 このメンバーとはスキー旅行、花見、バーベキュー、飲み会とよく集まり、 一緒に居ると楽しい。 今はほとんど…

幸せ〜

今日で今年の仕事は終わり。 社員さんが「ルタオ」のチーズケーキを買ってくれました。 前から食べたかったのですが、ちょい高く思い切って買えなかったのです。 チーズが濃厚でめっちゃめっちゃ美味しい。 幸せ〜〜。

大忙しの一日

今日は有馬記念とM−1と楽しみな事がいっぱい。 まずは有馬記念。ディープインパクト2着・・・。 感動する用意は出来ていたのに。 場内静まりかえっていたのは異様な雰囲気だった。 けど、これをええ経験にして来年頑張って欲しいな。 夕方から友達の家に…

メリクリ☆

今日はクリスマスイブ。 街は浮かれたカップルでいっぱいだった。 ディナーを阪急グランドビルの「HANA−DINING PACIFIC」でいただいた。 夜景も奇麗で美味しかった。 初めてフォアグラを食べたが美味しかった。 その後徒歩で中之島へ。 税金を使ってるのか?…

それぞれの道・・・

今日は短大の友達と会いました。 みんなあんまり変わりなく昔と一緒。 お母さん、看護婦、海外で働いているとみんなそれぞれで頑張っています。 みんななんだかんだ言いながら充実している様子。 話すと短大時代に戻ったみたいで、ワイワイ騒いだ。 自分と違…

年末だなぁ・・・

梅田、心斎橋とすごい人でした。 みんな忘年会なんだろうな。 南船場の「ごちどり」という店に飲みに行きました。 大和地鶏が美味しく、どれも結構美味しかったです。 ここには巨乳サワー、美乳サワー、爆乳サワーがあって全部飲みました。 帰りの電車はすご…

うまい

会社で北浜の「GOKAN」のお菓子を貰った。 パイで芋と栗があった。 私は栗を貰った。 あっさりして美味しかった〜。

久々に・・・

今日は高校時代の友達3人で飲みに行った。 主婦2人と私。 18時〜飲み会開始。 話は思い出話に盛り上がった。 そしたらいきなり隣の席の若い男の子が「大富豪しません?」と 話かけてきた。 かなり酔っ払っているようだ。 「うちら三十路やで」と思いながら…

忘年会

今日は仕事場の忘年会。 21歳〜40歳までの女15人での忘年会。 うるさい、うるさい(笑) みんな喋る喋る。 噂話、文句とすごかった。 けど、普段喋らない人と喋れたりして楽しかった。 みんなすっきりとしたいい顔をしてた。 やっぱり飲み会で日頃のストレス…

M−1

M−1決勝進出者が決まった。笑い飯 アジアン 南海キャンディーズ チュートリアル ブラックマヨネーズ 品川庄司 タイムマシーン3号 麒麟の8組。アジアン、ブラマヨが出るのが嬉しい。 今年は見応えがありそう。 審査員にきよっさんが入ってないのも嬉しい。…

ギロッポン

今日は東京に住む友達を呼び出して、案内してもらいました。 お昼を月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。 「月島」というお店に入りました。 初めてちゃんとしたもんじゃ焼きを食べました。美味しかったです。 それから六本木ヒルズに行きました。 途中で…

一日ディズニー

今日は早朝から飛行機でブーンとディズニーシーに行ってきました。 今回で2回目。2年前に行ったのでほとんど忘れていました。 「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」に乗った後、 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」というピザやパスタが食べれ…

きなこ餅

美味しいお菓子を見つけた。 越後製菓から出ている「ふんわり名人 きなこ餅」です。 6袋入りで250円ぐらい。 口の中に入れるとしゅわぁっと溶けます。 めっちゃ美味しいです。はまります。

豆台風が帰った

3ヶ月おった妹と甥っ子が帰った。 この3ヶ月間、にぎやかで楽しかったが、 精神的にも体力的にも辛かった時期もあった。 ほんと、この3ヶ月間家でゆっくりした事がなかった。 自分でもよく体がもったと思う。 けど、いざ帰るとなんか長かったせいか寂しか…

鶏と沖縄

今日は夜ご飯に阪急中通りの「闘鶏三郎」に行ってきました。 18時過ぎに行ったのですが、いっぱいでした。 ここのもも焼きはめっちゃ美味しいです。 真っ黒で「えっ?」と思いますが、美味しいです。 きもさし、串系も美味しいです。おすすめです。 ここが…

紙の匂いフェチ

今日は妹らとUSJに行ってきた。 クリスマスシーズンのせいか人がいっぱい。 大きなツリーの点灯式は奇麗で、感動した。 パーク内で商品を買ったら袋を入れてくれる。 その袋の匂いは私は大好きです。 特にクリスマスバージョンの時のは。 癒されます。 関…

KAT-TUN

なんか最近やけに気になる。 好きではないけど、気になる。 CM、雑誌を見ると立ち止まってしまう。 「青春アミーゴ」も口ずさんでしまう。 昔からのジャニーズ好きのせいだろうか。 けど、最近メンバー全員の名前が言えない。 嵐で精一杯。

あなたは何て呼ぶ?

この写真の人を何て呼びましたか? 私はもちろんジュリーです。 会社の30歳以上の人はみんなジュリーと呼びました。 22歳〜27歳の子は沢田研二と呼びました。 結構この呼び方で歳がバレますね。

うまい!安い!

今日は昼から大阪城公園にぶらっと遊びに行きました。 結構、観光客が多くにぎわっていました。 1年前はようここを走っていたなぁと思いながら歩いていました。 夜、鶴橋の「空」という焼肉屋さんに食べに行きました。 前から美味しいとは聞いていましたが、…

中年の階段上る〜♪

今日は昼過ぎから社会人野球を大阪ドームに観に行った。 私が派遣で働いている会社のチームがでるからです。 最初、しょうもなさそうやなと思っていましたが、 自分の学校を応援しているみたいで面白かったです。 応援団やチアリーダーがいてて、あのテンシ…

ほろ酔い

今日、妹が「ひめぜん」という日本酒を買ってきてくれた。 ここらへんでは阪神百貨店に売ってて、たまに売り切れている時があるらしい。 すごい口当たりがよく、日本酒がにがてな人も飲めると言われた。 最近、焼酎派だったので日本酒は飲んでいなかった。 …

紅葉

今日は母、妹、甥っ子と東福寺に紅葉を観に行きました。 一番見頃とあり、淀屋橋で特急がやっと座れるぐらいでした。 お昼過ぎに着いたので、ランチを食べに京阪東福寺駅から徒歩1分ぐらいにある 「ここはな」というカフェに行きました。 町屋を改造したっ…

惨敗

今日も京都競馬場にマイルチャンピオンシップを観に行きました。 最近よく行っているような気がする・・・。 今日はええ天気でちょっとピクニック気分でした。 10レースまでは馬連で一回当たっただけ・・・。 メインレースで当てないと!と思い買いましたが…

喋りまくり

今日は名古屋に嫁いだ後輩が大阪に帰ってきているので、 前の会社のみんなと天王寺に集まりました。 ランチを阿倍野ベルタの近くの「sangmi」というお店に食べに行きました。 本日のプレートランチを頼んだのですが、玄米ご飯にお味噌汁、サラダと 4…

今日はこ洒落て・・・

今日はGAREのShooby Doobyグループの「RICE GARDEN」に 食べに行きました。 アジアンチックな内装で雰囲気も良いです。 各椅子にブランケットが置いてあるのが嬉しかったです。 ご飯もお手頃で美味しかったです。 焼酎もあり飲み系でもいけま…

嬉しい

友人の出産祝いにTRIPP TRAPPという椅子をあげることになり、 ネットで注文しました。 現品を見てじゃなく、ネットで注文なので少々不安もありました。 出産祝いなのでのしを付けてもらいたいと思いメールをしました。 早速次の日に返事がきて、丁寧な対応を…

ちょっぴり紅葉

比叡山に紅葉を観に行く前の腹ごなしに、 京阪丸太町駅近くの「京のつくね家」に。 友達からここの親子丼は美味しいと聞いていたので、 一回行ってみたかったのです。 もちろん親子丼を注文。濃い卵で鳥がぷりぷりして美味しかったです。 街中はブッシュさん…

落ち着くねぇ

今日は前の会社の子達とお初天神の「本陣」という居酒屋に 飲みに行った。 入った所には鎧があり、畳にちゃぶ台、座布団。 なんか落ち着く。 こ洒落たお店もいいが、こんなお店もなかなか良い。 けど、周りは白いワイシャツだらけだったけど・・・。 最近、…

黒糖

黒糖はこんなに効果がある。 黒糖は白糖に比べてカルシウムが10倍! 体の疲れを回復するのに即効性抜群 ミネラルたっぷりでお肌をキレイにしてくれる効果あり 「若返りのビタミン」のビタミンEがたっぷり 一気に集中力、頭の回転力もアップ あと、体の毒素…