三輪車

ruiji2005-08-07


今日は友達の二人目のお祝いにお家に遊びに行った。
仲の良い友達みんなでリクエストでアンパンマンの折りたたみ三輪車を
プレゼントした。
今の三輪車はすごい。プラスチックで出来ているから軽い。
折りたためる、安全ロックが付いて、いろいろおもちゃが付いている。
手押し車にはギアチェンジが付いていた。
私の時の三輪車は鉄で出来ており重い。
飾りかハンドルの所に色とりどりのテープが付いてた。
なぜか後ろに足場みたいなのがあり(荷物置き?)そこに片足をかけて、
もう一方の足で地面を蹴りビュンビュン走っていた。
今は外で遊んでいる子が少ないなぁ。
今の子はチョークで地面に絵を書いたり、めっちゃ硬い砂団子を作ったり、
傘の家を作ったりしてるのだろうか・・・。