2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩り

今日は紅葉を観に京都に来た。 四条はすごい人。多分明日雨だし見頃だからだろう。 今回は「ガスパールzinzin」のランチの予約が取れず断念。 ランチの予約が取れないのってすごいです。 2週間前ぐらいに取らないと希望の時間に取れなさそうです。 もっと行…

バウムクーヘン

昨日、お土産に「CLUB HARIE」のバウムクーヘンを持って行ったので、 ついでに私も買った。 だいぶん前に母の実家が滋賀なので貰ったことがあって美味しかったのは 憶えている。 昼過ぎに阪神百貨店に行ったがすでに15分待ち。しかも1050円、3150円は 売り切…

韓国カフェ

今日は会社の元同僚の人が始めたカフェに友達と遊びに行ってきた。 阪急宝塚線の逆瀬川駅から徒歩3分ぐらいのところで、「yuzu」というお店。 韓国カフェという事で店内には韓国ポップが流れていた。 お腹が空いていたのでまずパスタランチ(850円)を頼んだ…

おでん

今日は寒くなっておでんが食べたいと思ったので、 福島の「花くじら」に食べに行きました。 屋台は寒いので、室内で食べれる「花くじら 歩店」にした。 ここは予約は6名〜しか出来ないので、6名以下だと待つしかない。 木曜日で19時前だからそんない混んでな…

これが

パーントゥです。 妹の旦那です。 誰かわからん。 甥っ子もパパとわからず怖がっていたらしい(笑)

パーントゥ

昨日、宮古島で「パーントゥ」が行われた。 パーントゥは葉っぱだらけの妖怪でみんなを追い掛け回して泥を塗るらしい。 パトカー、警官も容赦なく塗られるみたい。 新築の家、新生児が泥を塗られると福がくると言われているらしいです。 聞いただけでも面白…

吹田までパンを買いに・・・

昨日イオンに行った後、友達が美味しいと言っていた吹田の岸辺にある 「Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)」に行ってみた。 お店は対面式で店員さんが取ってくれる。 対面式は衛生上いいけど、注文するのに焦ってしまう・・・。 今回は取り合えず無難…

やっとこさ

今日はイオン大日に行った。 朝11時から行ったので比較的空いていた。 けどチーズケーキフォレストはもう並んでいて、 お昼過ぎには行列になっていた。 お昼を前から食べたかった「佐世保バーガーログキット」で食べた。 梅田は食べる場所がなく、めっちゃ並…

ドラハッパー

を知らなかった・・・。しかもキーワードにもなっている! 私とした事が・・・。 今日、友達と喋っていてこの言葉を言われた時知らなくてキョトンとした。 けど、同い年4人で知っていたのは1人だけ。 小学生時代あんなにドラえもんが好きだったのに。 橋を渡…

ご馳走様

今日は会社のおっちゃんがおごってくれるので、 友達と守口駅前にある「めいぶつ屋」に飲み行った。 ここは前からよく行っていて、お酒の種類も豊富で美味しいから よく利用させてもらっている。 週末は結構混んでいるので予約したほうが無難です。 店長さん…