2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都を満喫

今日は京都を楽しもう!という事になった。 まずは金閣寺に。金・金・金でした。 一回雪が積もっている金閣寺を見てみたいなぁ。 その後、伏見の坂本龍馬の寺田屋に行きました。 部屋とか見てるとほんまに居てはってんなぁと思いました。 お風呂もそのままあ…

らん・らん・らん

今日は母と京阪百貨店の「らん展」に行ってきました。 あんまり花に興味のない私ですが奇麗でした。 来ている人はおばさん、おじさんばっかり。 けど1人若いお洒落な男性が来ていました。 食入るように見ていました。 親戚に赤ちゃんが生まれたので、ボーネ…

個室

今日は会社のおっちゃんのおごりで飲みに行った(もちろん他に女2人います)。 守口駅の隣の「くおーね」の中にある「栞屋 はなれ」というお店に行きました。 ここはほとんどが個室でええ感じでした。 私達も個室でゆっくり出来ました。 料理もそこそこ美味…

オーバーオール

今日何気なくNHKの中村雅俊の番組を見てたら、イルカさんが出ていた。 よく見るとまだオーバーオールを着ていた。 今でもオーバーオールを着ていて違和感がないのはすごい。 55歳らしい。 なごり雪を久々に聞いた。 ええ歌やな〜。

門戸厄神へ

今日は厄年(前厄)女3人で門戸厄神にお参りに行きました。 厄払いをしてもらおうと思いましたが、特別厄払いは1万円! 本厄の時にしてもらおうと思い、ご祈祷だけにしました。 ご祈祷だけなら5000円です。お札を貰いました。 友達はお札を貰ってすぐ落と…

鶏を食べに谷六に

今日はお昼に阪急三番街の「HANA-DINING」にランチを食べに行きました。 あんまりハワイっぽい感じがしなかったが、広くて雰囲気はええ感じでした。 暇なのでラウンドワンにボウリングをしに・・・けど待ち時間2時間。 2時間ヨドバシカメラなどでを時間を…

カラオケ

今日は会社の人の送別会。 仲が良い人だったので悲しい・・・。 その人のリクエストでカラオケしながら飲み食いすることになった。 下は21歳〜上は43歳の女ばっかり12人。 最初は盛り上がるか不安だったが、そんな不安はすぐ解消。 モー娘。あやや、ピンクレ…

話が盛り上がり・・・

今日は前バイトで一緒だった人達で道頓堀の「たこしげ」に行った。 3人で「たこやじ会」というのを作っている。 由来は「たこしげ」でおやじキャラの3人で集まったからである。 昔は定期的にしてたのだが、最近は集まってなかった。 今回は2年ぶり。けど…

子供・子供・子供・・・

今日はUSJにゴールドパスを作りに行った。 これで3年目。毎年4回以上は行っているのでお得。 閑散期の割には今日は人が多かった。 特に子供連れが多かった。 小さいのでつい蹴飛ばしそうになる。 危ない危ない。 人も多いので3個ぐらい乗って帰りまし…

グルメな一日

今日はピカデリーに「SAYURI」を友達と観に行く。 まずは腹ごしらえ中崎町にある「Confidence Cafe」でお昼を頂く。 カレーを食べた。美味しかった。 「SAYURI」を観る。渡辺謙格好いい。チャン・ツィイー可愛い。 私はこういう映画結構好きかな。 甘いもの…

噛みつきばぁちゃん

会社で消しゴムの話をしていて、 私が「昔、噛みつきばぁちゃん消しゴムってありましたよね」と 言うと誰も知らないと言う。 27歳〜37歳まで聞いたが誰も知らないらしい。 確かシャーペンを買ったら貰えるかなんかで、 他にケロケロ消しゴムやおでん消しゴム…

三十路ボンバイエ

今日ジムでエアロバイクを漕ぎながらケツメイシの「三十路ボンバイエ」を 聞いていた。なかなか良い歌。漕ぐ速度が早くなる。 この歌を聞くと、歳を気にせず明るく生きていこうと思う。 ♪涙混じりの雨が降っても 三十路街道止まらずに行こう〜♪という歌詞が…

お芋さん

今日、友達がその子曰くそこそこ堺で有名な「曽呂利」の 鳴門金時芋を送ってきてくれた。 食べたらお芋さんの味がしっかりしててあっさりして美味しかった。

無事大阪に

朝6時前に無事大阪に帰ってきた。 家に帰ってすぐ寝た。 起きてからはだらだらしていた。 ABCお笑い新人グランプリをみるが、あんまり知っているコンビがいなかった。 前の会社の後輩がNSCに入った時の同期のビタミンSという兄妹コンビが 出るというの…

木島平2日目

今日もまた朝から雪が降っている・・・。 2日とも雪がずっと降っているのは初めて。 吹雪いていると視界が悪くなるし、顔が痛いのでテンションが下がる。 午前は牧の入、午後は池の平に滑りに行った。 池の平のリフト乗り場にあるログハウスっぽいトイレが…

木島平1日目

早朝7時過ぎに無事木島平に到着。 極寒・・・しかも雪が降っている。 宿泊先の「ホテルレイジェント」に。 4年前泊まった時、2段ベットだったのでまたかと思ったが、 今回は和室。ほっとした。 着替えてゆっくりし、10時にゲレンデへ。 数本滑って昼食を…

出発!

今日の夜から長野県の木島平へ前の会社の子達とボード旅行に出発。 ここ最近都合と風邪で参加出来なかったので2年ぶり。 楽しみ。 梅田からシャトルバスに乗り万博記念公園へ。 この連休に行く人が多いみたいですごい人。 みんなバスに乗り込んだ時はテンシ…

バーゲン

今日は友達と梅田に行った。 まずギャレ大阪の「THE RICE GARDEN」でランチ。 安くて美味しかった。 ギャレ大阪、ディアモール大阪、イーマに行く。 どこも人がいっぱい。 とりあえず何点か買いました。 3点で10000円弱。なかなかいい買い物をした。 女性ら…

だらだら

今日はだらだら過ごした。 寝まくった。 食べまくった。 テレビ見まくった。 まぁしかしこの何日間で今ちゃん何回見たやろ。 あとレイザーラモンHGも。 DWANGOの宣伝の最後のdwangoの「o」からレイザーラモンRGが 出てたの知ってました?

明けましておめでとうございます

おーっ。2006年になってもうた。 去年1年早かったなぁ。 年越しはサンテレビ。 阪神の優勝シーンを見ながら3・2・1・・・ 六甲おろしが流れる。 さすがサンテレビ!年越しも阪神(笑) 1時に地元の神さんにお参りに行く。 おみくじをひくと半吉だった。…