2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは何て呼ぶ?

この写真の人を何て呼びましたか? 私はもちろんジュリーです。 会社の30歳以上の人はみんなジュリーと呼びました。 22歳〜27歳の子は沢田研二と呼びました。 結構この呼び方で歳がバレますね。

うまい!安い!

今日は昼から大阪城公園にぶらっと遊びに行きました。 結構、観光客が多くにぎわっていました。 1年前はようここを走っていたなぁと思いながら歩いていました。 夜、鶴橋の「空」という焼肉屋さんに食べに行きました。 前から美味しいとは聞いていましたが、…

中年の階段上る〜♪

今日は昼過ぎから社会人野球を大阪ドームに観に行った。 私が派遣で働いている会社のチームがでるからです。 最初、しょうもなさそうやなと思っていましたが、 自分の学校を応援しているみたいで面白かったです。 応援団やチアリーダーがいてて、あのテンシ…

ほろ酔い

今日、妹が「ひめぜん」という日本酒を買ってきてくれた。 ここらへんでは阪神百貨店に売ってて、たまに売り切れている時があるらしい。 すごい口当たりがよく、日本酒がにがてな人も飲めると言われた。 最近、焼酎派だったので日本酒は飲んでいなかった。 …

紅葉

今日は母、妹、甥っ子と東福寺に紅葉を観に行きました。 一番見頃とあり、淀屋橋で特急がやっと座れるぐらいでした。 お昼過ぎに着いたので、ランチを食べに京阪東福寺駅から徒歩1分ぐらいにある 「ここはな」というカフェに行きました。 町屋を改造したっ…

惨敗

今日も京都競馬場にマイルチャンピオンシップを観に行きました。 最近よく行っているような気がする・・・。 今日はええ天気でちょっとピクニック気分でした。 10レースまでは馬連で一回当たっただけ・・・。 メインレースで当てないと!と思い買いましたが…

喋りまくり

今日は名古屋に嫁いだ後輩が大阪に帰ってきているので、 前の会社のみんなと天王寺に集まりました。 ランチを阿倍野ベルタの近くの「sangmi」というお店に食べに行きました。 本日のプレートランチを頼んだのですが、玄米ご飯にお味噌汁、サラダと 4…

今日はこ洒落て・・・

今日はGAREのShooby Doobyグループの「RICE GARDEN」に 食べに行きました。 アジアンチックな内装で雰囲気も良いです。 各椅子にブランケットが置いてあるのが嬉しかったです。 ご飯もお手頃で美味しかったです。 焼酎もあり飲み系でもいけま…

嬉しい

友人の出産祝いにTRIPP TRAPPという椅子をあげることになり、 ネットで注文しました。 現品を見てじゃなく、ネットで注文なので少々不安もありました。 出産祝いなのでのしを付けてもらいたいと思いメールをしました。 早速次の日に返事がきて、丁寧な対応を…

ちょっぴり紅葉

比叡山に紅葉を観に行く前の腹ごなしに、 京阪丸太町駅近くの「京のつくね家」に。 友達からここの親子丼は美味しいと聞いていたので、 一回行ってみたかったのです。 もちろん親子丼を注文。濃い卵で鳥がぷりぷりして美味しかったです。 街中はブッシュさん…

落ち着くねぇ

今日は前の会社の子達とお初天神の「本陣」という居酒屋に 飲みに行った。 入った所には鎧があり、畳にちゃぶ台、座布団。 なんか落ち着く。 こ洒落たお店もいいが、こんなお店もなかなか良い。 けど、周りは白いワイシャツだらけだったけど・・・。 最近、…

黒糖

黒糖はこんなに効果がある。 黒糖は白糖に比べてカルシウムが10倍! 体の疲れを回復するのに即効性抜群 ミネラルたっぷりでお肌をキレイにしてくれる効果あり 「若返りのビタミン」のビタミンEがたっぷり 一気に集中力、頭の回転力もアップ あと、体の毒素…

自分がかわいいので・・・

今日は淀川市民マラソンのハーフを走るつもりだった。 去年、ホノルルマラソンを走る練習として走ったので今回で2回目。 朝からあいにくの雨・・・。 走るときに雨が降っていなかったら走ろうと思い友達と枚方の堤防へ。 けど、2週間前から風邪をひいてて、…

梅田

今日は梅田で高校の時の友達と会いました。 お昼を阪急三番街の「Bagel&Bagel」で食べました。 五穀やペッパーなど10種類ぐらいのベーグルが選べます。 お店でもベーグルが買えます。 私はきのこハンバーグにしました。 美味しかったです。 ちょっと席と席が…

餃子大好き

今日は梅田の「餃子スタジアム」に行った。 今回で3回目。 一応、全店制覇したかな? 私のお勧めは「香川 丸亀 寺岡商店」のすだちぶっかけ餃子。 あっさりして美味しい。 あと「包王」の牛とん包とマヨペッパー。 肉の味がしっかり出ていて美味しい。 あと…

しつこい

まだ風邪が治らない。 咳がすごい。しかも、から咳。 もう風邪ひいて10日ぐらい経つ。 しつこい。風邪の神さんどうにかしてくれ〜。