天晴れ

今日はPLの花火の日。
私はここ2年ほど見てない。
PLの花火はほんまに覚悟しないと行けない。
遠いし、恐ろしいほどの人やから。
一回小学校の時親と観に行ったが、電車の中が地獄かと思った。
花火はめっちゃ奇麗で近くで見たらほんまにすごいが帰りはまた地獄。
着くのは翌日。
友達の家が羽曳野なので、3年連続で友達の裏庭でいつも見せてもらってました。
縁台に座り、お菓子とジュースを飲みながら見てました。
なんせ12万発やから、ずーっと上がってます。
最後のフィナーレはほんま何回見ても泣きそうになる程感動します。
あたり一面が昼みたいに明るくなるんです。
若い?うち(元気なうちに)にもう一回近くで見たいなぁと思ってます。