京都を満喫

ruiji2006-01-29


今日は京都を楽しもう!という事になった。
まずは金閣寺に。金・金・金でした。
一回雪が積もっている金閣寺を見てみたいなぁ。
その後、伏見の坂本龍馬寺田屋に行きました。
部屋とか見てるとほんまに居てはってんなぁと思いました。
お風呂もそのままあり、ちょっと感動しました。
今も泊まれるらしいです。
トイレに行くのがなり勇気がいるような気がします。
おやつタイムに宇治の伊藤久右衛門に行きました。
混んでいて30分程待ちました。
私は抹茶パフェを注文。あっさりした甘さで美味しかったです。
わらび餅も美味しかったです。
会社で飲むように粉末煎茶、ほうじ茶を買ってかえりました。
魅力的なお茶、お菓子がいっぱいでした。
写真は抹茶パフェです。ちょっと食べかけです・・・。