弱い

今日は朝早くから一人で鈴虫寺にお札を返しに行って来ました。
約1時間半かかり、曇っていたから良かったけどかなり疲れました。
お地蔵さんにお礼を言って、お札を箱に入れるだけです。
5分もかかりませんでした。お札を買う人は結構並んでいました。
ほとんど女の子2〜4人組か40代〜60代の夫婦でした。
おそらく前者は「彼氏欲しい」、後者は「病気を治して」という願い事でしょう。
朝から出かけたんで、かなりお腹が空いてたので、
河原町とんかつ屋の「かつくら」に行ってきました。
とんかつも美味しいですが、キャベツとお漬物が美味しかったです。
こ洒落たとんかつ屋さんでした。
藤井大丸をブラブラしてたのですが、ここはほんま私好みのお店が多くて好きです。
かなり欲しい気持ちを抑えました。
夕方、友達のお家に遊びに行ったのですが、
お土産に「柚子小町」と麦の「杜康」という焼酎を持って行ったのですが、
結構これが好評でした。
最近、柚子とか湯葉、豆乳、黒蜜とかに弱いです。
「かつくら」でも生湯葉コロッケを頼んでしまいました。
歳をとったせいでしょうか・・・(笑)