難しい

ruiji2005-07-29


うちの家は昨日が土用の丑の日というのを忘れてて、
今日うなぎを食べました。
仕事帰りに千林の魚屋さんで買ったのですが、
中国産と国産とでは倍以上値段が違いました。
「中国産も美味しいよ」と言われたのですが、
国産にしました。柔らかくて美味しかったです。
私が卵としめじ(しいたけなかったんで)のお吸い物を初めて作りました。
お吸い物は難しいですね。
だんだん味見してるうちに薄いか濃いか判らなくなってきて、
結局お母さんに「薄い」と言われ、しょうゆ、塩を足されました。
私が作る料理は大概薄いらしいです・・・。
今日の朝、メロンパンにこんなキャラが付いてました。
「メロンパ」、お母さんは「メメロンパ」、お父さんは「メロロンパ」
です。可愛い。
私のお気に入りはイチゴ、コーヒー、ミルクの3人組の「ミルクンパ」です。
pasconet
http://www.pasconet.co.jp/community/index3.html