中国??

今日は暇なので、自転車で門真のユニクロまで行きました。
京阪電車の高架沿いに行ったのですが、自転車の多いこと、多いこと。
特に門真〜古川橋間。
私も心の中で「しかしチャリ多いな」と思ってたら、
後ろのおばちゃんが「ここは中国か!?」と言ってました(笑)。
私のチャリ範囲は南は京橋、北は古川橋までですが、
関目交差点、千林商店街付近、門真〜古川橋間はほんま自転車多いです。
いつも思うのですが、普通百貨店に大きな自転車置き場はあるのでしょうか??
京阪百貨店は第二までありますよね。
私が他の百貨店にもにあるのを知らないだけでしょうか?
ありえないと思います。
自転車が多いのはいいんですが、もうちょっとマナー良く乗って欲しいですよね。