子供は怖い

笑ったらダメな雰囲気な時ほど面白い事があると、めっちゃ笑えますよね。
うちの甥っ子は最近「妖怪人間ベム」にはまっているらしく、
ビデオをよく見ているそうです。
先日法事があり、お坊さんがお経を唱えたあと説教をしていて、
「仏さんは極楽に行かれるのです、もう人間ではありません・・・」と
言った時、甥っ子が「妖怪人間・・・」と言ったそうです(笑)
おばあが慌てて甥っ子の口をふさいで、
妹は笑いをこらえるのに必死だったそうです。
他の法事の時も甥っ子はお坊さんがお経を唱えてる時に、
「My name is〜」といきなり自分の名前を英語で言い出しました。
うちのお母さんは肩を震わせながら笑っていました。
ほんま子供はいきなり何言うかわからないですね。