京都に行きましたどす

ruiji2005-07-10


今日は京都に行きました。
まずは腹ごしらえに、北白川の「天下一品 本店」に行きました。
こってりなんですけど、そこまで濃くなく美味しかったです。
その後、貴船、鞍馬に行きました。
貴船は車で行くと、道が狭く停めるとこがなく苦労しました。
川床にめっちゃ行きたかったのですが、高くてやめました。
せっかく来たので、貴船神社で水に浮かべると字が現れる「水おみくじ」をしました。
結果は中吉。「出産」・・・やすし、「病気」・・・重しと複雑でした。
大阪人としては「病気」・・・きよし(意味不明)として欲しかったです。
その後、鞍馬の鞍馬寺にケーブルカーで行ったのですが、
ドアの所に「運転中は話し掛けないで下さい」と注意書きが・・・。
多分、大阪のおばちゃんが話し掛けるんでしょうね。
帰りは健康の為に徒歩で降りました。15分ほどで下に下りれました。
晩ご飯を食べに伏見の「鳥せい」に行きました。
18時過ぎに行ったのですが、結構混んでいて30分ほど待ちました。
待ってると、どこからか私の名前を呼ぶ聞き覚えのある声が・・・。
近づくと、近くに住んでいるK夫妻でした。相変わらずのテンションでした。
まさかこんなとこで会うとは!!かなりびっくりました。
また鳥ばっかりを食べました。「おやどり焼」が美味しかったです。