沖縄へGO!

今日の朝、伊丹空港から那覇空港へ。
中学校2校の修学旅行生と一緒だった。テンションが高くなるのは解るがウルサイ。
到着後、お腹が空いたのでゆいレール旭橋駅近くの「ジャッキーステーキハウス」に行きました。
私はハンバーグにしました。ステーキもそうですが、肉が美味しいので塩・こしょうか、
ソースをかけても濃いのであんまりかけない方がええかも。安くて美味しかったです。
高速に乗り、名護へ。
事前に調べていた本部の山の中にある「花人逢」へ。
ナビに登録したが途中で道が切れ、看板を頼りに山の中へ。しかも狭い道で対向車がくるとツライ。
やっとの思いで到着。15時頃なのに結構人が多く、2、3組待っていました。
入口付近に見たことある人が・・・。元サッカー選手の北澤豪だ。家族と来てるみたいでした。
奥に行けば見晴らしがよい庭があります。色んなシーサーがあり楽しいです。
マンゴージュースとピザ(小)を頼みました。ピザは釜焼きで美味しい!
ここはピザ、サラダ、ドリンク類しかありません。昼ご飯は二人ならピザ(小)とサラダで充分でしょう。
宿泊先のJALプライベートリゾートオクマへ。従業員さんの笑顔と対応が良かったです。
夜ご飯をホテルから近い「居酒屋 シーサーズ」へ。
庶民的な感じで、安くてボリュームがあり美味しかったです。
今日は「食」の一日でした。