紅葉

ruiji2005-11-23


今日は母、妹、甥っ子と東福寺に紅葉を観に行きました。
一番見頃とあり、淀屋橋で特急がやっと座れるぐらいでした。
お昼過ぎに着いたので、ランチを食べに京阪東福寺駅から徒歩1分ぐらいにある
「ここはな」というカフェに行きました。
町屋を改造したっぽくええ雰囲気のお店でした。
ランチは定食がおばんざいで、他は主に韓国料理でした。
美味しかったです。
さぁ、東福寺へ!と思ったら入るまでに30分以上並びました。
テーマパーク並み。
入ったら人・人・人・・・。
ゆっくり紅葉を観る感じではなかったですが奇麗でした。
全く関係ない話ですが、「ひらぱー」めっちゃ盛り上がってるみたいですね。
最後の菊人形という事もあり、週末はすごい混雑してるらしいです。
いつもパッとしてないひらぱーが盛り上がっているなんて・・・。
そしたら、店じまいセールみたいに毎年「菊人形は今年で最後!」みたいに
したらええのにね。