電車を乗るならおけいはん

今日は母と甥っ子と私と京阪電車の「ファミリーレールフェア」に行ってきました。
寝屋川駅から15分ぐらい歩きました。
思ったより人が多く、過半数が親子連れでした。電車おたくもチラホラ。
まず最初に色んな電車の車両がいっぱい停まっていました。
義経号と私市に行く電車の前で写真を撮りました。
奥に進んでいくと、ミニ電車があったり、制帽をかぶって写真が撮れるとかの
催し物がいっぱいありました。
甥っ子も車掌さんと一緒に撮ってもらいました。
どの車掌さんも優しくて感じの良い方達ばかりでした。
気が付けば2時間ぐらい遊んでました。
甥っ子は名残惜しそうに帰ってました。
大人はもうクタクタでした・・・。