京都をブラブラ

ruiji2005-10-09


今日は京都をブラブラしに行きました。
まずは昼ご飯。オムライス専門店「ルフ」に行きました。
美味しかったです。
それから、八坂神社、高台寺清水寺に行きました。
清水寺に行く途中で「イノダコーヒ」に行きました。
ここは落ち着けて好きです。
清水寺の手前の左側におたべの専門店があります。
ここはおたべの試食があり、無料でお茶が飲めます。
ちょっとした休憩に良いですよ。
清水寺に入る前に「胎内めぐり」をしました。
真っ暗の中を数珠を頼りに歩いて行きます。
本当に真っ暗でこれがまたスリルがあり、面白いです。
祇園の「都路里」にすごい人が並んでいました。
いつも思うのですが、こんなに並ぶのであれば、ちょっと足をのばして
高台寺近くの「都路里」に行った方が良いんじゃないのかなと思います。
あっちはそこまで並んでないんです。
夜ご飯に「ほっとけや 河原町店」に行きました。
京都っぽいメニューで美味しかったです。
ここの店員さんが笑顔が良く、感じが良かったです。