満喫

ruiji2005-09-17


今日は友達となんばNGK横にある「吉本笑店街」に行きました。
入場料は結構なお値段大人1人800円。
中に入るといきなり写真を撮られます。
吉本の大御所〜ナインティナインまでの芸人のお店(本当のお店じゃありません)
とかがあり、芸人のプロフィールなどを紹介しています。
ドア付近にあるピンポン(チャイム)を押すと芸人のギャグが聞こえてきます。
私は結構どれも食いついてました。
最初に食いついたのは島木譲二のギャグが写真で紹介しある「島木鮨」。
結構知らないギャグがありました。「コケカキーキ」が改めて見たら笑えました。
次は今いくよ・くるよの衣装が人形に着せて展示してある「今 玩具店」(写真)。
なんかロシア人形チックな、いく・くる師匠が今までの衣装を着ていて可愛いかったです。
その他色々ありました。
ここはお笑い好きな人と行った方が倍楽しめると思います。
数年前、会社の社員旅行で北海道の小樽に行った時、
コースの「石原裕次郎記念館」を行かないで「小樽よしもと記念館?」に行きました。
添乗員のおっちゃんに「今の子はわからん」と怒りながら言われました(笑)。
ここも面白かったですが、もうないみたいですね。
じっくり観過ぎて、集合時間に遅れてしまいました。
その後に最近オープンした「そごう」に行ってきました。
高級感があり、前のそごうとは全然違いました。
けど、そごうカードを作るとたこるくんっぽいたこ焼き人形を景品にしてました・・・。
お腹が空いたので、心斎橋の「茜どき」っていうこ洒落た居酒屋に行きました。
まぁまぁ安く、普通でした。