思い出の曲

CDTVを観てるんですが、600回記念ですって。
すごいなー。昔は毎週見てたのになぁ。
今観てもほとんど曲がわかんないです。
この曲を聴いたら、その時の状況を思い出す時があります。
Mr.Childrenの「イノセント・ワールド」を聴いたら短大の時、
夏休みに掛持ちして必死でバイトしたのを思い出します。
FM802ヘビーローテーション、有線でめっちゃ流れてました。
華原朋美の「Hate tell a lie」を聴くと就職して2年目の夏をなぜか
思い出します。
けど就職して何年か経つとだんだんと流行りの曲にうとくなり、カラオケに
行かなくなり、カラオケ行っても1999年以降は確実にうまく歌える曲がありません。
昔はよっぽど暇だったのか、嘉門達夫の「替え唄メドレー」や、
ダウンタウンらが歌ってた「オジャパメン」の歌詞を全部覚えてましたね。
さっき1997年で広末涼子の「マジ恋5」のPVが流れてて、
広末の顔の形、肌がむきたてのゆでたまごみたいでした。