高〜い

明日の天神祭はしんどいので、今日ちらっと天神祭に行きました。
梅田から電車賃をうかし(だって一区間200円はもったない!)歩いて南森町まで
行きました。暑い・・・途中でお茶を購入。うかした意味なし。
そんなに人多くないやろと思ってたが、人の多いこと、多いこと。
まずは目的でもある天神橋2丁目にある「中村屋」のコロッケを食べに行きました。
60円で、ミンチが少々少ないように思いましたが、じゃがいもがホクホクして、
素朴な味で美味しかったです。揚げたてはほんま美味しい。
天満宮にお参りしてから、天神橋2丁目から天神橋4丁目まで歩きました。
露天がいっぱいありました。
懐かしい「東京コロッケ」が!!買おうと思ったらなんと200円!
50円の時代で育ってきた私には高すぎる。やんぺ。
昔、パチンコでスカで6個だったが、8個取ってたような・・・。
それにしても、時代が時代なのかなんにしても高い。
うちらの時代は1000円で十分に遊べたのにねぇ・・・。
なんか水あめ白くしたくなってきた。