名古屋グルメ

ruiji2005-06-25


明日「愛・地球博」へ行く為に朝、車で大阪を出発しました。
道路は空いていて3時間ほどで名古屋に着きました。
まずは昼ご飯。みそかつを食べたいという事で、
名古屋駅エスカ地下街の「矢場とん」に。結構混んでました。
みそかつ丼を注文し、ちょっとみそに抵抗があったのですが、
意外に美味しかったです。ちょっとみぞが甘いかなぁと思いました。
お腹が満腹なり、名古屋城に行きました。
シャチホコは居ませんでした・・・。城内に入ったのですが、
しつこいぐらいに各階にシャチホコが居ました。どんだけアピールすんねん。
晩御飯は今回の旅のメインと言っていいかもしれない「世界の山ちゃん」栄店に
手羽先を食べに行きました。
まずは手羽先3人前を頼み、4人で数分でペロっと食べました。
美味しかったです。あと4人前頼み完食。みんな大満足でした。
値段もお手頃で、美味しいんで是非行って下さい。
なぜか手羽先を食べ比べをしたいという事になり、もう一軒美味しいと言われてる
「風来坊」に行きました。ここも混んでいて、ちょっと離れたとこまで足を延ばし
食べに行きました。結果は「山ちゃん」勝利です。
「風来坊」は小洒落た感じのちょっと高めの居酒屋って感じでした。
「山ちゃん」は居酒屋チェーン店って感じでした。
お腹がほんまに満腹なりました。ぷーっ。