沖縄へ

ruiji2005-05-21


朝9時に伊丹から沖縄へ出発。
宮古島行った時に買った空弁の「みちこの焼き鯖寿司」を購入しようと思ったら、
売ってなかった・・・。しかたなく違うところのを買ったが、「みちこ〜」の方が
美味しかったです。是非食べてみて下さい。久しぶりに感動した美味しさでした。
沖縄に到着して、レンタカーで美ら海水族館へ。
途中、お腹が空いたので、パイナップルパークをもう少し上った「cafe くばやー」で昼食を。
原生林に囲まれて、ええ感じのcafeでした。石釜で焼いたピザが美味しく、食器が沖縄ぽくて
可愛かったです。
お腹いっぱいになって、美ら海水族館に到着。
そんなに広くはないですが、見所いっぱいでめっちゃ大きな水槽がすごかったです。
沖縄に来たら、ここは是非行って頂きたい所です。
宿泊先のルネッサンスリゾートオキナワへ。
夕食はルネッサンスを少し北に上った「カサ・ラ・ティーダ」に。
海が一望できるテラスがあり、ええ雰囲気の店です。カップルにはお勧めです。
料理も沖縄の食材を使ったイタリアンで美味しかったです。
泡盛ベースのカクテルも美味しかったです。
今日は良い店に当たり満足でした。