宮古島3日目 運動会

ruiji2006-10-21


今日は甥っ子の保育園の運動会。快晴。
甥っ子は4歳から保育園に入った為、今年が初めて。
こっちまでドキドキする。
保育園の運動会はめっちゃ可愛い〜。観てるだけで笑顔になる。
おゆうぎ、マーチング、リレーとあったがどれもマイペース・・・。
おゆうぎの時は「おしっこ〜」って言ってるし。
まぁ暴走、コースアウトしなかっただけまだましかも。
無事、運動会が終了。ちょっと感動してしまった。
これが自分の子供だともっと感動するだろう。
お昼までなので、みんなで砂山ビーチのすぐそばの「まほろばの里」へ。
ここはカフェも居酒屋もある。
今回は郷土料理の「琉球の間」というお店へ。
外でも食べる事が出来、癒される感じでいい。
とうふチャンプルーセット 800円を頼んだ。
ちょっと薄めの味付けだが、食べごたえがあった。
夜は妹の旦那さんの実家の庭で親戚達とバーベキュー。
オリオンビールを片手に外で食べる肉は美味しい。
終わった後、寝転んだら満天の星。
天の川も見れた。大阪では絶対見れないのでかなり感動した。
今日も良い1日だった。


まほろばの里」
http://www.mahorobanosato.info/