愛知旅行1日目

ruiji2006-09-30


前の会社の仲間、男女7人で愛知県の西浦温泉に。
名古屋駅で東京組と名古屋に嫁いだ後輩と待ち合わせ。
テルミナ(松坂屋の中にある)の7階にある「きしめんの吉田」に
お昼ご飯を食べに行った。
私は味噌煮込みうどんを食べた。味噌はあっさりしていて美味しかった。
ご飯がよく合った。
大きいマネキン人形ナナちゃんを見に行ったけど、素っ裸だった。残念。
西浦温泉の「たつき別館葵」へ到着し、お茶と手作りの和菓子を頂いた。
お楽しみの晩御飯〜。海鮮や野菜の磯辺焼。
里芋や万願寺とうがらしも美味しかったが、ホタテが一番美味しかった。
ハモの土瓶蒸しや、渡り蟹のお味噌汁も美味しかった。
満腹になり一服してから温泉へ。
露天風呂があり、ゆっくり入れた。
夜は宴会。盛り上がった。時間を気にしなくて飲むのはいいなぁ。


たつき別館葵
http://www.tatsuki-aoi.com/