京都へ

ruiji2006-09-03


今日は久々に京都へ遊びに行った。
まずはランチ。事前に調べておいた六角堂近くの「ガスパール zinzin」に。
美味しいランチを1000円で食べれるということでかなり楽しみにして行ったが、
なんと8月18日からランチは休んでいるとのこと・・・。
「chou chou」にはそんな事書いていなかった。
めっちゃ楽しみにして行ったのに・・・かなりテンションが下がった。
結局パンが美味しい「ラケル」に行った。
その後、知恩院に行き、その後霊山記念館の幕末維新ミュージアムに行った。
なかなか面白かった。若いカップルが多かったのがびっくりした。
その後、祇園にある「京きなな」に行った。人気があるので並ぶの覚悟だったが、
16時過ぎに行ったがそんなに混んでいなかった。
「できたてきなな」は黒ゴマ、「きなな二種盛り」はプレーンと抹茶だった。
プレーンと抹茶は普通に美味しかったが、黒ゴマはなかり美味しかった。
他にも小豆、黒ミツ、よもぎがあるそうです。
「できたてきなな」はその日に何が出てくるかわからないのも楽しみの一つかも。
また今度行って違う味を食べてみたい。


京きなな
http://www.kyo-kinana.com/