オーサカキング2006

ruiji2006-07-29


今日はオーサカキングに行った。
11時過ぎに行ったが、初日で11時から始まるという事もありすごい人。
太陽の広場に入るのに30分程並ばされた。入ってみると屋台がずら〜っと並んでいる。
ゲームや食べ物を買うにはキングコインで買わないといけない。
このキングコインが1K(キング)100円。10K単位で売っている。
手軽に買えるし、1000円単位でしか買えないし、ここでしか使えないから使ってしまう。
上手い事考えたなと思った。
お腹が空いたので「魔法のレストラン」の屋台「ねぎ焼きやまもと」のねぎ焼きを
食べた。美味しかった。ビアードパパのマンゴーカキ氷も美味しかった。
メイン会場でイベントをやっていたので観に行ったら、
上ちゃん(上泉さん)がいた。あと女性アナウンサーと芸能人らしき人が2人。
よく見ると水野真紀渡辺徹だった。
私は気付くまでローカルアイドル亀山つとむと思っていた・・・。
近づいてみると水野真紀が細くて可愛い。とても歳には見えない。
あと、並んでいる時に橋下弁護士中川家の剛も見た。
1周周ってあまりの暑さと人の多さでバテてしまったので、帰った。
同じような「わくわく宝島」もやっている。
なんでカーリーとマジーでホモ系で揃えたのだろう・・・。