ロールケーキを求めて・・・

ruiji2006-07-23


今日は先日「食わず嫌い」でタカさんがロールケーキの中で一番美味しかったという
豊中の「Flat(エフラット)」に行ってみる事にした。
13時頃行ったら、「ご予約は?」と尋ねられ、予約なしでは今はないと言われた。
種類はプレーンとチョコがあり、チョコは夕方まで、プレーンは14時半に出来ると
言われたので、近くの「Flat Cafe」で時間をつぶした。
カフェは車で5分くらいの所で、1/3カットも食べられ、ランチもあります。
カフェはあんまり席数はなく、シンプルな感じでした。
後でわかったのですが、安藤忠雄さんのデザインだそうです。
私はプレーンは持って帰るので、チョコを頼んだ。
食べてみると生地はシフォンケーキのような弾力のある生地。
生クリームはあんまり甘くなくあっさりしていた。美味しい。
家に帰ってプレーンを食べたが、私は素材の味が出てるプレーンの方が好きかな。