エアコン掃除

業者にエアコン掃除を頼むのは高いなと思ったので、
コーナンでエアコン洗浄スプレーを買ってきていざエアコン掃除。
といっても仕方がわからないのでネットで探す。
まずエアコンのフロントパネル、ルーパーを外す。
これは見かねて父親がやってくれた・・・。
外したら基盤を濡れないようにタオル、ゴミ袋をかぶす。
アルミフィン、噴出し口に洗浄スプレーを丸々1本吹きかける。
噴出し口にかけてた時、事件が!!目に入ってしまった・・・。
説明通りに流水で15分以上洗い流した。15分って長い・・・。
今度は洗浄スプレーをかけながら、歯ブラシ、綿棒で噴出し口のお掃除。
うわぁ〜こんなにホコリが・・・。うぇ。
最後は霧吹きで汚れを洗い流す。
終わった・・・3時間かかった。
けど綺麗になったエアコンを見て満足。