嬉しい

友人の出産祝いにTRIPP TRAPPという椅子をあげることになり、
ネットで注文しました。
現品を見てじゃなく、ネットで注文なので少々不安もありました。
出産祝いなのでのしを付けてもらいたいと思いメールをしました。
早速次の日に返事がきて、丁寧な対応をしてもらい嬉しかったです。
思わずお礼のメールを書いてしまいました。
私は昔、お客様相談室の仕事をしていました。
この仕事は大半は嫌な仕事です。
けど、お客さんからお礼のメールや手紙を貰った時は嫌な事を忘れるぐらい
嬉しかったです。中には子供のお手紙や写真もありました。
暇な時、忙しい時でも丁寧な対応をすべきだなと思いました。
某テーマパークの仕事をしてた時もそうでしたが、丁寧な対応をすれば
それだけお客さんにも喜んでもらえました。
だから、お店で良い対応をして貰った時は「ありがとう」、「ご馳走様」を
言うようにしています。
対応が悪い店には絶対言いません(笑)