おでん

今日は寒くなっておでんが食べたいと思ったので、
福島の「花くじら」に食べに行きました。
屋台は寒いので、室内で食べれる「花くじら 歩店」にした。
ここは予約は6名〜しか出来ないので、6名以下だと待つしかない。
木曜日で19時前だからそんない混んでないだろうと思ったが、
結局1時間待った・・・。今まで何回か行ったがこんなに待ったのは初めて。
ようやく20時前に入ることが出来た。
私は大好きなチーズロールキャベツ、ゆば、ねぎまはもちろん頼んだ。
初めて頼んだので美味しかったのは餅きんちゃく。美味しかった。
ここはとにかく出汁が美味しい。
カウンターは熱々が食べれて最高です。
おでん類は値段が表示されていません。
けどお腹いっぱい食べて1人2000円かかるかかからないかぐらい。
ここは本当にお勧めのお店です。


「花くじら」

http://www.hanakujira.com/