2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知旅行1日目

前の会社の仲間、男女7人で愛知県の西浦温泉に。 名古屋駅で東京組と名古屋に嫁いだ後輩と待ち合わせ。 テルミナ(松坂屋の中にある)の7階にある「きしめんの吉田」に お昼ご飯を食べに行った。 私は味噌煮込みうどんを食べた。味噌はあっさりしていて美味…

久々

今日、久々に甲子園に阪神VS広島を観に行った。 3回連続雨天中止、手配ミスで4回も行きそこねた。 仕事が終わってから行ったので、 阪神が4点入れた場面が見れなかった。 井川が完投して、久々の勝利。これで3勝3敗。 気持ちよく六甲おろし、メンバーの応援…

六甲はええとこ

今日は久々に六甲にドライブに行った。 六甲牧場には入らず、カマンベールチーズ味のソフトクリームを食べる。 寒かったけど、美味しい〜。 その後、六甲ガーデンテラスに行った。 ここは結構お店があり楽しい。 天然石のアクセサリーなど扱っている「六甲石…

パタパタルイジ

今日はほんまに忙しい一日やった・・・。 まず朝から1人で梅田に買い物に。ひたすら歩く。 家に帰ってきたら、一息することなく母親とイオン大日店へ。 プレオープンやのに凄い人。チャリもすごい。車より多いんちゃうか? 少子化か?と思わせるほどチビッコ…

美味いパン

今日のお昼は京阪森小路駅近くの「PANCLUB」のパンにした。 千林、森小路には見かけないお洒落な感じのパン屋さん。 クルミがいっぱい入ったクルミフランス、美味しい〜。 チキンサンドもさっぱりして、何かわからないが香草が入っていて、 めっちゃ美味しい…

京阪沿線(淀〜香里園)

今日はサントリービール工場に見学に行ってきた。 淀からシャトルバスに乗って10分ぐらいの所。 案内係の人は笑顔で丁寧な説明で楽しかった。 残念ながら日曜日の為、稼動していなかった。 最後はプレミアモルツ、モルツ、なっちゃん、伊右衛門茶を試飲。 お…

守口にも遂に!

この前、「おっ!なんかこ洒落たお店が出来ている!」と見つけた お店に友達と行ってみた。 京阪守口市駅高架下の「餃子の王将」と「明るい農村」との間の 「マンジェ・ボワール」というお店。 お店は守口にはあまり見かけない感じのこ洒落た感じ。 ちょっと…

ハロウィン

今日はUSJのハロウィンが始まったので遊びに行った。 雨のせいか比較的空いていて、乗り物が20〜40分待ちぐらいで乗れた。 今日の「ターミネーター」の綾小路麗華は久々に面白かった。 ハロウィンの催し物「ソラシエ」を観た。 サーカスみたいで今までのハロ…

またまた中止

今日観に行くはずだった阪神vs巨人戦が雨の為中止。 これで3回連続。 私が行かない方が良いのか・・・? 関係ないですが、 トラッキーが帽子を脱ぐと、どうしても掛布さんに見えてしまう。

あげせん

前に会社で小倉山荘の揚げせんべい「小倉名月」を貰って美味しかったので、 欲しいと思い調べたら阪神百貨店で売っているとのことで購入。 12個で525円。お土産にいいと思う。 やっぱり食べたら美味しかった。 機会があれば食べてみて下さい。 美味しいです…

京都へ

今日は久々に京都へ遊びに行った。 まずはランチ。事前に調べておいた六角堂近くの「ガスパール zinzin」に。 美味しいランチを1000円で食べれるということでかなり楽しみにして行ったが、 なんと8月18日からランチは休んでいるとのこと・・・。 「chou chou…