2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のデザート

今日は友達夫婦のお家にみんなで遊びに行った。 男女7人で昔はよく遊びに行ったが、最近は結婚した子もいてるし、 みんな忙しいので最近では1年に1、2回集まるぐらいになっている。 みんなええ歳やしねぇ。 久しぶりでも話が盛り上がりあっという間に時間が…

愛・ヤッサ博’06

今日は万博記念公園にウルフルズの野外ライブ「愛・ヤッサ博’06」に 行ってきた。 今年で4回目。去年はチケットが取れず行けなかった。 見事な快晴。暑さで倒れるかと思った・・・。 今回はトータス松本がお客さんの中を通って登場、客席の真中で歌ってくれ…

因島・愛媛土産

友達から因島・愛媛のお土産を貰った。 「因島のはっさくゼリー」はパッケージも可愛く、美味しい。

手抜き過ぎ・・・

キャプテン翼のオープニング曲の「燃えてヒーロー」を沖田浩之が 歌っている事を知らない人がいたので(私の中では当たり前)、 調べていたら、2番がこんな歌詞だった事を知った。 かなり1番に比べてどうでもいい歌詞。 燃えてヒーロー(2番) ちょっと惚れ…

残念・・・

お茶しにと思い、本町の「シェ・ワダ御堂筋 CAFE NEWS」に行ったら、 諸事情により閉店していた。知らなかった。

ぷりぷり

今日は香川に本店がある「一鶴」とうお店が心斎橋に出来たということで行ってみた。 ちょっと待てば入れるだろうと思っていたが、前日「知っとこ」で紹介された みたいで、11時過ぎなのに予約と待っている人でいっぱいだった。 携帯で呼んでくれるということ…

さすが

妹が住む宮古島では八重山商業の試合で盛り上がっていたらしい。 旦那さんは試合が終わるまで仕事はストップ、 仕事が休みの所もあるみたい。 コンビニの有線も試合のラジオ中継に変わっているらしい。 さすが、沖縄。 大阪では考えられない。

寂しいなぁ・・・

田舎の滋賀にお墓参りに行った。 JRのホームでりあるキッズとソラシドを発見。余興かな? ちょっと嬉しかった。 田舎もだんだん住みやすくなってきて、スーパーやコンビニが 出来てきている(けど駅は無人駅)。 昔よく遊んだ川も埋め立てられ、車が通れる道…

やっぱり美味い!

友達と千林の角屋に行った。 私は黒みつクリームあんみつを注文。昔は氷を頼んでいたが、 最近は全部食べれないのでクリーム系にしている。 友達をここに連れて行くと、安さとボリュームと美味しさで大変喜ばれる。 モナカをお土産に持って行っても喜ばれた…

黒糖

先日、会社の人に徳之島の一番搾りの黒糖を貰ってめっちゃ柔らかくて 美味しかったので、取り寄せてみた。 オンラインショッピングで買ったのだが、そこのおばちゃんのミスで 色々と手間取ったが、なんとか無事届いた。 300g入って、200円とめっちゃ安いの…

たまや〜2

今日はなにわ淀川花火大会。 土曜日なので、ちょっと早めに十三に行った。 十三に来たということで、「ねぎ焼きやまもと」に行く。 すじねぎ焼きを頼んだ。ほんま美味しい〜。 食べ終わってから堤防へ。17時なのにもうすごい人。 2時間ちょっと頑張って待っ…

華がない

今日はうめだ花月にスタンダード観に行った。 今日は芝居もんがなく、ねたもんだけだった。 ブラマヨ、ランディーズ、バッファロー吾郎、しましまんず、ヤナギブソン、 りあるキッズ、野性爆弾、キャプテン☆ボンバー、ストリーク、リットン調査団の10組。 目…

タマや〜(ニャー)

と昔、サザエさんが花火を見て「たまや〜」と言った時、タマが返事していた。 今日は羽曳野の友達の家にPLの花火を観に行った。 友達のお母さんが作ってくれたちらし寿司を食べ、 近くの乗馬場に観に行った。 乗馬場はイカ焼きのいい匂いと馬の匂いが混じっ…