2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BRITA

友達にBRITAの浄水器をコストコで買ってきてもらった。 最近水道水もましになってきたが、 父親が欲しいと言ったので買ってきてもらった。 母親は田舎の美味しい井戸水暮らしをしていたのに、 「なんか水道水に慣れたから水道水の方が味ついて美味しいわ〜」…

オーサカキング2006

今日はオーサカキングに行った。 11時過ぎに行ったが、初日で11時から始まるという事もありすごい人。 太陽の広場に入るのに30分程並ばされた。入ってみると屋台がずら〜っと並んでいる。 ゲームや食べ物を買うにはキングコインで買わないといけない。 この…

天神祭

今日は天神祭に行った。 電車は満員。降りても満員。 最近浴衣を着た若い子が多いなぁ。 天満橋は橋を渡ると桜ノ宮方向の下に降りれず、造幣局の周りを ぐる〜っと回って桜ノ宮へやっとこさ行った。 着いてみると橋は人でいっぱい。 警察は止まるなというし…

ロールケーキを求めて・・・

今日は先日「食わず嫌い」でタカさんがロールケーキの中で一番美味しかったという 豊中の「Flat(エフラット)」に行ってみる事にした。 13時頃行ったら、「ご予約は?」と尋ねられ、予約なしでは今はないと言われた。 種類はプレーンとチョコがあり、チョコ…

夏はビール

蒸し暑い、仕事で疲れる・・・。 そんな時に飲むビールは最高!! 若い頃には解らなかった味が20代後半になってから解った。 昔は「苦〜い。なんでこんなん好んで飲むのだろう」と思ったが、 最近は、夏、鍋、焼肉の時は絶対欲しい。 今日、友達の家に遊びに…

2日続けて・・・

今日も阪神vs巨人戦を観に行く予定だったが、今日も雨で中止・・・。

ららぽ〜と

今日は甲子園に阪神vs巨人戦を観る前にららぽーとに行った。 けど、結局雨で中止になった・・・。 とにかく広いし、いっぱいお店が入っている。 1日居ても飽きないかも。 インテリア、子供服のお店が他のショッピングモールに比べて 多いような気がする。 広…

暑い〜〜

今日、USJに行った。 週間天気予報では雨と言っていたが、晴天。暑過ぎる。 12日にオープンした新エリア「ランド・オブ・オズ」に行った。 「アニマル・アクターズ・ステージ」があったウエスタンエリアが なくなり、そこに出来ていた。 雰囲気を味わったの…

豆腐

夏はやっぱり冷奴。 毎日と言っていいほど食べる。 最近まではダイエー系列で売っているデイリートップの「おぼろ絹」が 豆腐で美味しかったが、最近男前豆腐店の豆腐にはまっている。 1年前までは百貨店やイオン系列しか置いていなかったが、 最近は近くの…

エアコン掃除

業者にエアコン掃除を頼むのは高いなと思ったので、 コーナンでエアコン洗浄スプレーを買ってきていざエアコン掃除。 といっても仕方がわからないのでネットで探す。 まずエアコンのフロントパネル、ルーパーを外す。 これは見かねて父親がやってくれた・・…

きゃわいい

サンヨーオールスターゲームの出場選手が決まった。 阪神からは藤川、矢野、シーツ、藤本、鳥谷、金本、赤星の7人。 このポスターを見て笑った。 えらい可愛くしている。 手にマスコット乗ってるし。

観音屋

昨日阪神百貨店で「観音屋」のデンマーク産チーズケーキとクッキーを買った ので食べてみた。 チーズケーキはオーブントースターで3〜5分焼かないといけない。 上に乗っているチーズがとろ〜りととけてええ感じ。 食べてみると普通のチーズケーキとちょっと…

なんばをブラブラ

本当に最近なんばに行かなくなった。 けど今日は久々になんばへ行ってみた。 お昼はなんばシティの「鎌倉パスタ」。 ちょっと高めだが量が多く美味しかった。 バーゲンなので店を見て見るが、あんまり良いのがなかった。 いつもなんばを歩くと思うのだが、行…