2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい

今日は阪急グランドビルの「良平」に行った。 ここはちょっと店の雰囲気には欠けるが、夜景が綺麗。 「良平」は7、8年ぶり。 おばんざい系があるので好き。 美味しかったのが、肉じゃがオムレツ。 最後にデザートでシャービックを頼んだ。 食べたら懐かしい…

やっぱり強い

今日は宝塚記念。 朝早くから競馬場に行った。雨のせいか思ったより人は少なかった。 お昼は競馬場でしか売ってない吉野屋の牛丼大盛を長い行列を並んで食べた。 6Rから始めるが全く当たらず・・・雨のせいや。 待ってました11R。 雨が降る中、ゴミ袋をかぶ…

白夜行

やっとこさ分厚い「白夜行」を読み終えた。 読む前は読めるかな〜と不安だったが、読んでみたら面白くどんどん読めた。 舞台が大阪でもあるからかな。 とにかく登場人物が多いので、何回か読み返した。 ドラマは見ていないので、今度ドラマはどんなものかとD…

団結力

今日は派遣で勤めている会社のパーティーがある為、全日空ホテルに行った。 噂で出る食事が少ないと聞いていた為、なんとか確保しないとと思い、 8人で料理確保に望んだ。 フルーツ組、肉組、サラダ組と分かれ料理を確保。 みんな取り終わった後、仕事では味…

ミラクル

今日は絶対雨でバーベキュー出来ないなぁと思っていたが、 昼から晴れてきた。 ここ3年、雨女3人が集まるとミラクルを起こす。 天気予報で雨と言われてても晴れになる。 前の会社の毎年恒例のバーベキュー大会。今年も鶴見緑地でした。 ええ天気の下で飲むお…

一家に一個

今日、モロゾフのマンゴープリンを買って食べた。 美味しかった〜。 小さい頃の麦茶を入れるコップはモロゾフのプリンの入れ物だった。 小さい頃はプリンの入れ物と知らないので「どこの家にもあるコップやなぁ」と 思っていた。 タコヤキ器のように関西では…

唯一の

今日は友達と大日のカラオケ「ラ・ハート」の下の「BABY FACE PLANET'S」に食べに行った。 大日付近はフェミリーレストラン系は多いがカフェがない。 ここは唯一と言っていいかも。 オムライスが売りみたいで種類も豊富だった。 美味しかったし、ボリューム…

キモ可愛い

今日は梅田ガーデンシネマに「間宮兄弟」を観に行った。 くすくすと笑える映画だった。 関係ないが、常盤貴子がチラっと太ももを見せるシーンで観てた小学生が 爆笑した笑い声が一番笑えた。 佐々木蔵之介とドランクドラゴンの塚地のコンビが良かった。 塚っ…

今年初

今日どうしても角屋のアイスが食べたくなり、 友達を誘って食べに行った。 長い間行ってなくて、今年は初めて。 私は黒みつクリームみつ豆を注文した。 う〜ん。美味しい。 去年はなかったが、きなこわらびソフトを是非復活して欲しい。 あのわらび餅をまた…

切出翔

母親が育ててる紫陽花がめっちゃ咲いてます。 きれでいでしょ。

豆腐料理

今日は友達と南堀江にある豆腐料理の店「空ノ庭」に行った。 お店に入ると迷路のような造り。お洒落な豆腐料理のお店という感じ。 一皿の量が少なく、いい値段なので二人で行くならコース(3000円ぐらい)にした方がいいかも。 写真の「手作り空野豆腐」大(…

事務的

今日は祖母のお墓参りに母親と四天王寺の一心寺に行った。 何回か来てるが、今日もすごい人だった。 とにかくこれだけの人数が来るのだから、お坊さんの作業が事務的。 袈裟がスーツに見えた。

飲み会

今日は天王寺で前の会社の仲間と飲み会。 昨日、今日と社員旅行の為、一部は昨日から飲み続けらしい。 今年は淡路島。私の時は石垣島や北海道と良かった。 1件目はあべのルシアスの中の東方見聞録系列の「月の雫」へ。 2件目はアポロビルの和民系列の「わた…

嫌われ松子の一生

今日は仕事帰りにフェスティバルゲートに「嫌われ松子の一生」観に行った。 フェスゲは7、8年振りぐらいだろうか。 閉園状態になっていた。 昔に乗ったジェットコースターも止まっており、 ほんま税金の無駄遣いをしたなぁと思った。 映画は爆笑はなかったが…