2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい・・・

今日は阪神vs楽天戦を観に甲子園に。 楽天やし、今日は勝つな。と思っていた。 今日はウィリアムスが復活。歓声があがる。 良いピッチング。続いて藤川。ちょっと危なっかしかったが抑えた。 最後はJFKの最後久保田。うわーーー打たれた!しかもエラーも・・…

茶屋町

今日は友達と茶屋町の「菜じ季」というカフェにご飯を食べに行きました。 NUの間をまっすぐ行って、新御堂沿いに右に曲がったところにあります。 小さいお店なのですぐ満席になります。 京風の材料を使った料理で美味しかったです。 「明太トロロと九条ねぎ…

沖縄最終日

ホテルにサヨナラし、那覇方面へ。 途中で道の駅許田「やんばる物産センター」に寄りました。 ここは結構お土産が豊富で、野菜やフルーツも安くて良かったです。 ここでおっぱ乳業のアイスを食べました。濃厚で美味しかったです。 お昼は金武の「キングタコ…

沖縄2日目

今日はホテルのプライベートビーチに。 ちょっと寒かったので海の中に入るのがちょっと勇気がいりました。 昼過ぎにシュノーケリングをしました。初のシュノーケリング。 泳げないのでドキドキしました。 いざ海に。魚の種類は少なかったですが綺麗かったで…

沖縄へGO!

今日の朝、伊丹空港から那覇空港へ。 中学校2校の修学旅行生と一緒だった。テンションが高くなるのは解るがウルサイ。 到着後、お腹が空いたのでゆいレール旭橋駅近くの「ジャッキーステーキハウス」に行きました。 私はハンバーグにしました。ステーキもそ…

スターな男

今日は甲子園に阪神VS日本ハム戦を観に行った。 遅れて行ったので新庄の阪神のユニフォーム姿を見れなかった。残念。 ライトだったので新庄が近くで見れた。足が長いし、存在感があった。 試合はというと、いいところでヒットが出ず結局負けた。 今日で2勝2…

1周年

今日でブログをつけて1年経った。 よく1年続けれたと思う。 読み返してみると面白い。 これからも頑張って続けていこう。

ピーターパン

今日はUSJに久々に遊び行った。 予報は雨だったが晴れで結構空いていたので良かった。 いつもそんなに混んでいない「ターミネーター2」が意外と混んでいた。 この前「せやねん」で紹介されたせいでしょうか? 綾小路麗華は当たり外れがあるが、今日の人は面…

マシッソ

今日は会社の人と地下鉄谷町線の関目高殿駅近くの 韓国料理の「口笛〜ヒッパラン〜」に行ってきた。 トッポキやハルサメサラダやユッケジャンとか 頼んだものほとんど美味しかった。 めっちゃ辛くなく、ほどよい辛さで美味しい。 最後のお茶はコーン茶?、焼…

ワッショイ!ワッショイ!

今日は甲子園での阪神VS千葉ロッテの券を貰ったので行ってきた。 着いた時には鳥谷のタイムリーなどで4点先取していた。 交流戦からか、応援の仕方がちょっと変わっていた。 みんなで手を挙げて、 「ワッショイ!ワッショイ!・・・○○(バッター)、○○(対戦…

あっという間

今日で長かったGWも終わり。 どっこも行くこともなく、食べて寝まくった5日間でした。 体重量るのが怖い・・・。 5日間も休みいらんと思っていたが、終わってみるとあっという間だった。 今日はリリー・フランキーの「東京タワー」を読み終えた。 涙した。…

にんにくパワー

今日はGWどこ行っても人が多いと思い、梅田に行きました。 お昼に行こうと思ってたお店が休みだった為、「大阪王将」に。 やっぱり王将の定食は多い!さすがの私でも食べきれませんでした。 夜は「神戸にんにくや」に行きました。 にんにくやに行くのは5年…

辛い!けど美味い!

夜は友達と京阪守口市駅西口前の「明月」にダッカルビを 食べに行きました。 他に何か頼みたいのであれば、女性2人でダッカルビ1人前で十分。 辛いですが、クセになる辛さ野菜もいっぱい入っており美味しかったです。 他にチヂミ、サラダを頼みましたがお腹…

ぽっかぽか

今日は母親といい天気だったので鶴見緑地に行った。 GWという事もあり、家族連れがいっぱい。 自転車でスーイスイという訳にはいかなかった。 バラ園のバラはまだあんまり咲いていなかったが、色んな花が咲いていて 綺麗だった。 男の子がこんな夏並みの暑…

てぬぐい

最近のサントリーの伊右衛門茶におまけでてぬぐいが付いています。 前もあり、1種類だけもっていましたが、今回のも可愛いので思わず てぬぐい目当てで買ってしまいました。 てぬぐいは吸収もよく、これからのハンカチ代わりにもってこいです。 今のとこ4種…

ご褒美

今日は友達と西天満の「hana」というフランス料理のお店に行きました。 友達の友達がやっているお店で話を聞いていたので一度行ってみたかったのです。 本日のhanaのおまかせコース4500円 ・1ドリンク(アルコールも可) ・パン ・前菜5品 ・主菜 ・デザート…