2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千林カフェ

最近、ちょこちょこ千林にカフェが出来ている。 気になっていた「由芽茶」に行ってみた。 場所は京阪千林駅の改札を出て右に歩いて行って、 井野屋を左に曲がってちょっと行った所の2階です。 和室もあり、インテリアにこだわっている感じでした。 私はコー…

バウンサー

私はバウンサーを知らなかった。 妹に教えてもらって初めて知った。 写真のは赤すぐ×ベビーザラスのコラボの物で結構安くて12300円らしい。 7段階リクライニングで3歳くらいまで使えるみたい。 屋根付きで専用バックに収納出来るから外にも持っていけるらし…

読書の春??

私は国語が苦手、漢字が苦手なので本を読むことに決めました。 早速、友達に本を借りました。 まずは中島らもの「寝ずの番」。面白かった。 今はリリー・フランキーを読んでいます。 通勤はチャリなので、ジムでエアロバイクを漕いでる時に読んでます。 今ま…

苺・苺・苺

今日は朝早くから和歌山の貴志川に苺狩りに行った。 とよのかを1500円で時間制限なく食べ放題という事でここにした。 紙コップを一つ渡され、後は好きな分だけ食べてちょうだいという感じ。 私は練乳なしでも充分甘くて美味しかった。 小ぶりな方が美味しい…

便利な世の中

今日、前の会社の子が結婚するという事でみんなで電報を送ることになった。 今はネットで電報を手配出来るんですね。 6人分の名前の漢字を説明するのも面倒くさいし、メッセージもちょっと言うの 恥ずかしいのでネットでしてみた。 自分の目で確認出来るので…

あっという間

今日は前の会社の子達と桜橋の「吉今ダイニング」というお店に飲みに行った。 ここは「東方見聞録」、「月の雫」と同じ系列でメニューが一緒だった。 金曜日なので2時間制。あっという間に2時間経ってしまった。 話し、飲み足りないので2次会へ。ここでもあ…

プンプン!

今日は会社で年間シートの券を貰ったので甲子園に阪神VS広島を観に行った。 金曜から今日までWBCのティファニー製の優勝カップが資料館に 展示してあるということで行ったが、すごい行列で50分待ちで断念した。 甲子園に入り、金本スタミナ弁当1000円を購入…

マイバースデイ

今日で31になった。 三十路を過ぎれば別に31歳になったって別になにも思わない。 やっぱり20代から30代になった時の方がキツイ。 阪急グランドビルの「パパミラノ」にディナーを食べに行った。 ここは夜景が綺麗し、料理も美味しい。 特にパスタが美味しかっ…

桜花賞

今日は阪神競馬場に行った。 桜花賞ということで女性は入場料半額。 6レースから始めるがなかなか勝てない。 9、10レースをやめて桜花賞をじっくり考えた。 最後の最後でアドマイヤキッスを外した。 でも・・・1着はキストゥヘヴン、2着はアドマイヤキッス。…

初観戦

今日は会社の人と大阪ドームに阪神VS横浜を観に行った。 予定では金本世界新記録が今日だったが、1日雨で中止になったので 明日になった。残念。 大阪ドームに入り、腹ごしらえをしようとマクドを買おうと思ったが、 セットで800円高い!50円程安いケンタッ…

おっさん100%

今日、たこやじ会メンバーと梅田の新梅田食堂街にある「はちきん」という店で飲んだ。 ここはワイシャツ率ほぼ100%の飲み屋だ。 女の子??はうちらだけ。 おっさん率が高い高い。 けど、なぜか落ち着く・・・。

桜〜桜〜♪

この題名を森山直太郎の「さくら」で歌いましたか? それとも坂本冬美の「夜桜お七」でしたか? 最寄の駅でこの写真を写しました。 ええ感じ。

DSゲット

今日、念願のニンテンドーDSを手に入れた。 1月中旬から探していたが、全く手に入らなかった。 いとこ情報で滋賀にあると聞いたので、ドライブがてらに行ってみた。 Liteは売り切れだったが、売っていた。 残り2個だけしかなかった。やったー。 がせネタでは…

花見

今日は前の会社の人達と恒例の天満橋の大川沿いで花見をした。 桜は2分咲きぐらいで、なんとか天気ももったので良かった。 寒いけど盛り上がり、プレゼント交換。 私は魚のマグネットが当たった。 みんなプラモデルやおもちゃの手錠、男のたしなみグッツと…