2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら母校

今日で通っていた小学校が閉校するので、閉校式に行ってきた。 在校生のお別れの言葉がじーんときて、泣きそうになった。 一番思い出がある小学校がなくなるのはすごく悲しい。 夕方から同級生と小学校で記念写真を撮った。 石碑、像、理科室等いろいろ撮っ…

散髪屋さん

最近、やっと美容院の事を散髪屋さんと言わなくなった。 けど、ベビーカーはまだ乳母車と言ってしまう。 今日は髪を切りに行きました。 1月に担当してもらっている人が辞めたので、同じ店にするか迷ったが 結局いつものお店に行った。 担当の人が辞めたのは…

コストコ

今日は友達にコストコに連れて行ってもらいました。 やっぱりすごい。圧倒される。 その時、WBCの韓国戦をしていて、思わず声をあげてしまった・・・。 2時間かけて見たが、結局コーヒー、ゆず茶、トリュフチョコ、パンを買っただけ。 どうも量が多すぎて買…

一豊様

今日は法事で滋賀に行きました。 1年ぶりに行ったら、ちょっとだけ変わっていました。 それは今放映されている大河ドラマ「功名が辻」のゆかりの地だからです。 親戚の家の近くには「おいでやす「功名が辻」のゆかりの地へ」という看板が 新しく立っていまし…

二人目の甥っ子誕生

妹の二人目の子供が産まれました。 3600gの元気な男の子。 1時間で産まれたらしいです。もうちょっと病院に来るのが遅かったら家で 産まれていたかもと言われたらしいです。危ない、危ない。 4歳のお兄ちゃんはすごい喜んでいたそうです。 私は妹と年子なの…

ワイン

今日は阪神百貨店のワイン祭に行ってきた。 入場無料で無料で試飲出来るとの事で行ってみた。 そんなに広くない会場で国ごとに分かれていた。 色んな種類があり特徴を読みながら試飲していった。 結構の飲み比べてみるとそれぞれ味が違う。 私が気に入ったの…

よっちゃんイカ

久々によっちゃんイカを食べた。 中学校の時はまって毎日食べていた日もあったなぁ。 身体に悪そうな色・・・。 けど美味しかった。

野江

会社の近くの京阪野江駅の近くの「すぱいす」というお店に 会社の人たちと飲み会をしました。 ここは結構お酒の種類が多く、食べ物も種類が多く美味しいです。 野江に飲みに行く(あんまりないか)なら一度行ってみて下さい。

イライラには甘いもの

最近仕事でイライラしてたので、甘いものが食べたい!! と思ったので、阪急三番街の「HARBS」に行きました。 ここのケーキは大きくて食べ応えがあります。 私はストロベリータルトを食べました。 ん〜美味しい。満足。 やっぱりイライラ解消は甘いものです…

時効警察

最近全くドラマを見ないが、これは好きで見ていた。 けど、最近からしか見ていない・・・最初から見ておけばよかった。 オダギリ・ジョーがあんまり好きではないので見ようと思わなかった。 このドラマは時効になった事件を趣味で解決するから明るい感じで好…

ドキッ!女だらけの・・・

水泳大会ではなく飲み会をした。 もう「ドキッ」って思われる歳ではないが・・・。 天王寺のアポロビルの「わん」に行った。 ごぼうのささがき揚げ?がごぼうを揚げてカレー粉をまぶしてあるだけだが、 美味しかった。 女5人で飲むわ食べるわ喋るわ・・・結…