2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次長課長

今日は次長課長をテレビで2回見た。 昨日も2回見た。本当に今よく出ている。 井上がマイペースにしているのがいつも笑える。 こんなに次課長が売れるとは思ってもなかった。 河本のおかげでしょう。 同い歳なのでこれからも頑張って欲しい。 この前、カラ…

今日会社で一緒に働いていた人とうめだ花月にブラックマヨネーズ単独ライブ 「ブラックマヨネーズのイボ猪最強説」を観に行った。 最初は漫才。後半はあの調子で面白かった。 次は二人のトーク。これも面白かった。 最後は後輩芸人の悩みを二人が聞くコーナ…

たまに行くならこんな店

今日は友達夫婦と谷町六丁目の「國型製作所」に行った。 前はカウンターだったが、今回は4名なので二階席だった。 町屋を改装したっぽく、二階もええ感じで、居心地が良かった。 ここは店員さんもええ感じです。若い男の子が多いです(笑) ここで是非食べ…

おでん

今日は福島の「花くじら」におでんを食べに行きました。 ここは屋台とお店が近くにあり、ちょっと離れた朝日放送の近くにもあります。 さすがに今屋台は寒いのでお店の方に行きました。 7時ぐらいで数名待っていただけで、15分ぐらいで入れました。 ここは…

ごろごろ・・・

今日は昨日夜遅かったせいで、起きたら13時・・・。 寝すぎた。 家でごろごろ・・・ごろごろ・・・。 気付けばほんわかテレビがかかったていた。 無駄な一日だった。

真っ赤なバラと〜白いパンジ〜♪

私ももう30歳。周りは結婚して新居も持っている人もいる。 ん〜すごい。だって1000万以上するお買い物。 パソコン買うのにもどんだけ悩んだか・・・(また違うと思うけど)。 友達が東大阪に家を買ったので友達同士で遊びに行く。 新しいお家。外にはママチ…

ん〜うまい。

友達と南船場の「Bul Blanc H」というお店にランチを食べに行った。 私の好きなパン食べ放題☆ 最初にかごに7種類のパンを入れて持ってきてくれた。美味しい。 けど、自分で「欲しい」と言わないと持ってきてもらえず食べ損ねた。悔しい。 その後、難波神社…

トリノオリンピック

今日の夜中にたまたま女子スノーボードクロスを見た。 初めて見たがめっちゃ面白い!! 今大会から採用された種目で、コース上に設置されたバンクやジャンプ台などの障害物を クリアしながらスピードを競う種目。 見ていたら興奮して眠たいけど頑張って見て…

お茶する

今日は友達とお初天神で飲んだ後、お茶しようという事になった。 東通り、お初天神でお茶するお店が思い当たらない。 結局、新御堂沿いの「cafe org」に行った。 結構リーズナブルで居やすく、雰囲気も良かった。 ちょっとシフォンケーキが固かったのが残念…

チョップ!

今日は東通りの「モンゴリアンチョップ」に行った。 ジンギスカンは北海道や家でも食べた事がある。 北海道で食べた時美味しかった憶えがある。 内装は「赤!」って感じでシンプルな感じ。 早速ジンギスカンを食べる。 ほとんど臭みがなく柔らかくて美味しか…

性格が・・・

今日はバレンタイン。 手作りで生チョコを作ってみた。 チョコを作るのは小学校以来。 意外と簡単だったが、チョコを冷やしすぎて型に入れたら表面がガタガタになった。 冷やして二つに分け、一つはココアパウダーをかけて箱に交互に詰めた。 なかなかうまく…

焼酎との相性×

今日は前の会社の子達とお初天神の「圓の介」に飲みに行った。 ここは前にも言ったが、味噌チーズフォンデュが美味い。 すじの味噌おでんも美味しい。 最近焼酎が合わないみたいで、この日も焼酎お湯割を2杯だけしか 飲んでないのに少し酔っぱらった。 次の…

いいお店見ーつけた

今日は高校の友達と会いました。 梅田ロフトの新御堂を渡った所の「sangmi」というcafeにランチを食べに 行きました。ここはご飯は玄米で野菜中心のメニューです。 後で調べたら阿倍野のお店と同じでした。 お店の雰囲気も良く、美味しかったです。お弁当も…

怖がり

今日は昨日の晩から友達6人で岐阜のダイナランドに行ってきた。 友達が運転してくれたので、後ろの席では悪いが宴会(笑) そして爆睡しました。 着いたらまた雪が降っている・・・。今年はなぜか私が行く時に限って寒くなる。 8時頃から滑り初めて、10…

南南東へ向かって食べよ

今日は節分。 厄除け祈願をした海苔を使った巻き寿司を買い、厄除け饅頭も買ってみた。 南南東へ向かって食べた。さすがに一本はお腹が膨れる。 なぜお母さんはいつも「無言で食べや」というくせに喋りかけてくるのだろう。 いつも腹が立つ。 豆も撒いて、31…

芸人国勢調査

今日はジャイケルマクソンで芸人国勢調査をやっていた。 U−35が対象。面白くて1時間あっという間だった。 中でも面白かったのが、天竺鼠が市場でバイトしていて月15万ぐらい 稼いでいる。その天竺鼠が目標としているのがピン芸人の土肥ポン太。 そのポン…