2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弱い

今日は朝早くから一人で鈴虫寺にお札を返しに行って来ました。 約1時間半かかり、曇っていたから良かったけどかなり疲れました。 お地蔵さんにお礼を言って、お札を箱に入れるだけです。 5分もかかりませんでした。お札を買う人は結構並んでいました。 ほと…

難しい

うちの家は昨日が土用の丑の日というのを忘れてて、 今日うなぎを食べました。 仕事帰りに千林の魚屋さんで買ったのですが、 中国産と国産とでは倍以上値段が違いました。 「中国産も美味しいよ」と言われたのですが、 国産にしました。柔らかくて美味しかっ…

アイドル

今、「ジャイケルマクソン」を観てます。 今日は懐かしの元アイドルです。 これだけでテンション上がります。 「アイドルイントロ歌合戦」はほとんど当たりました。 今のアイドルはほんまわからない。 CDTV観ても、ほとんど歌えない・・・。 ベストテン…

高〜い

明日の天神祭はしんどいので、今日ちらっと天神祭に行きました。 梅田から電車賃をうかし(だって一区間200円はもったない!)歩いて南森町まで 行きました。暑い・・・途中でお茶を購入。うかした意味なし。 そんなに人多くないやろと思ってたが、人の多い…

前田!前田!

今日は「2005サンヨーオールスターゲーム」に行って来ました。 甲子園に入る前に食料調達の為に隣のダイエーに行きました。 お弁当・お惣菜売り場がすごい人、すごい人。 ここのダイエーは西日本で一番売上が良いみたいです。 オープニングセレモニーで各球…

統計

今日は有休をとって「長島スパーランド」のジャンボ海水プールに行って来ました。 平日のせいか、結構空いてました。 プールは12年ぶり。 持っていく物をいっぱい忘れました。 レジャーシート、ビーチサンダル、浮き輪と・・・。 浮き輪は流れるプールには必…

ちょっとしたブーム

事の始まりは「ズラ疑惑」の話からでした。 一人の人が「この前の木曜のドラマに出ている人がズラやったんですよ」と 言い出しました。 「誰っ?」ていう事になったが名前が出てこないので、その日は思い出せないまま。 次の日「わかりました。西田健です」 …

気になるフレンチトースト

今日は友達と「KICHIRI SHINSAIBASHI」に食べに行きました。 結構お手ごろで、平日のせいかゆっくりできたし、店員も対応が良かったです。 パルミジャーノレッジャーノの器に入ったチーズリゾットが美味しかったです。 チーズが好きと言ったら、器のチーズを…

キンコンカン健ちゃ〜ん

今日は友達の赤ちゃんに会いに友達の家に遊びに行きました。 赤ちゃんの動きってほんま可愛いです。 見ててぜんぜんあきませんね。 友達の赤ちゃんはおりこうさんで大人しく、おかげでようさん喋れました。 出産の時の話やお笑いの話ばっかりしてました。 友…

またまた・・・・鳥

今日は友達の出産祝いとお土産を買いになんばパークスに行きました。 まずは出産祝い。ユナイテッドアローズ グリーンレーベルに行きました。 可愛い子供服がいっぱいあり、私の友達が好きな蛙、魚柄がありました。 けど、出産祝いに蛙、魚柄をあげるのはど…

中国??

今日は暇なので、自転車で門真のユニクロまで行きました。 京阪電車の高架沿いに行ったのですが、自転車の多いこと、多いこと。 特に門真〜古川橋間。 私も心の中で「しかしチャリ多いな」と思ってたら、 後ろのおばちゃんが「ここは中国か!?」と言ってま…

おしゃべりサラダ

今日は会社の人と京橋に飲みに行きました。 京阪京橋駅の高架沿いの近くの「かのん」というところに飲みに行ったのですが、 ゴルゴンゾーラチーズの串揚げが美味しかったです。 ゴーヤを使った料理が多かったです。 店内は少し狭く、女の子同士で行く飲み屋…

子供は怖い

笑ったらダメな雰囲気な時ほど面白い事があると、めっちゃ笑えますよね。 うちの甥っ子は最近「妖怪人間ベム」にはまっているらしく、 ビデオをよく見ているそうです。 先日法事があり、お坊さんがお経を唱えたあと説教をしていて、 「仏さんは極楽に行かれ…

京都に行きましたどす

今日は京都に行きました。 まずは腹ごしらえに、北白川の「天下一品 本店」に行きました。 こってりなんですけど、そこまで濃くなく美味しかったです。 その後、貴船、鞍馬に行きました。 貴船は車で行くと、道が狭く停めるとこがなく苦労しました。 川床に…

初体験

今日はバーベキューのはずだったが、雨で中止という事で松原のラウンドワンに 遊びに行きました。 ここはインラインスケート、ビリヤード、卓球、ダーツ、アーチェリーとか色々あり、 土日であれば3時間1600円で遊べます。ただし、ボウリングは別です。 まず…

さわやか〜

また美味しいお菓子を見つけました。 森永ビスケットの「レモニスト」です。 今日会社で貰ったんですが、最初はほのかにレモンの味がするんですけど、 噛めば噛むほど後からレモンの味がしてきます。 夏限定です。

ペイ!

今日、妹から「アダモちゃん3人おったよな。名前憶えてる?」と メールがきた。 「アダモステ」、「ツカイステ」の2人は憶えていたが、もう1人出てこない・・・。 悔しい・・・。なので、ネットで調べてみた。 「そや、ホームステや!!」すっきりした。 し…

粉もんパーティ

今日は友達と粉もんを作った。 たこ焼きとお好み焼き。 女ばっかりなのに、作り方は適当。 きっちりした人が見たら怒り狂うと思います。 私たちは結果オーライやったらええんです。 適当でも美味しく出来ました。 たこ焼きをポンズで食べたら美味しかったで…

今日は牛

今日は梅田にブラブラしに行きました。 忘れてた・・・バーゲンやった。人多っ。見る気をなくしました。 早速、休憩。丸ビルの「Pan Cante」に行きました。 パン美味しかったです。久しぶりにチャイも飲みました。 夜は久しぶりの焼肉!安くて美味しい「炙屋…

花金

今日は雨が降っているせいか、花金(古いですね)のせいか、 通っているスポーツジムは人が少なかったです。 お互い「暇な人やな〜」と思っているんでしょうね。