2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっつい

今日は前の会社の子達と「鶏鳥kitchen ゆう」曽根崎店に飲みに行きました。 冷房が弱くめっちゃ暑くて、室内なのに汗を拭きながら食べました。 ゆずチューハイと手羽先餃子が美味しかったです。 一人の子が今日で仕事が終わりなので小さな花束をあげました。…

「愛・地球博」

朝一で行こうということになり、7時半にホテルを出発しました。 地下鉄栄駅から終点の「藤が丘」まで約20分程かかりました。 駅に降りると、リニモ乗り場にもうすでに人の行列!! 乗るだけで30分ほど並びました・・・。 「藤が丘」から「万博会場」まで13分…

名古屋グルメ

明日「愛・地球博」へ行く為に朝、車で大阪を出発しました。 道路は空いていて3時間ほどで名古屋に着きました。 まずは昼ご飯。みそかつを食べたいという事で、 名古屋駅のエスカ地下街の「矢場とん」に。結構混んでました。 みそかつ丼を注文し、ちょっとみ…

初勝利

今日は阪神対巨人戦を甲子園に観に行きました。 延長戦になり、今岡の犠牲フライでサヨナラ勝ち!! やっと今年、4回めで六甲おろしが歌えました!! 最高!! 帰り、祝いにハーゲンダッツを食べました。 美味しかった。

青汁〜♪

今日もファンケルに青汁を飲みに行きました。 今日は「青汁ミックス」に「パソコン疲れ」に効くサプリメントを 選びました。 ミックスは少々クセがあり、私はやっぱり豆乳がいいかなと思いました。 飲んでる時、いいともの♪青汁〜青汁〜♪が流れました。

気になる〜

最近「にんにくパワー」かなんかのCMが気になる。 木の実ナナ、山川豊、黒谷友香の3人が出てるCM。 いろんな意味で気になる。 そういう人選なのか。バラバラ。 なぜ鳥羽一郎じゃなくて、山川豊なんやろう。兄弟やから一緒やん。 ある意味インパクトがあ…

ボックサン

今日、会社で三宮の「ボックサン」のロールケーキをもらいました。 聞いてみると、京阪の守口市駅東口の改札を出た所で22日まで売っているとのこと。 これは買いに行かないと!と思い、仕事を終わってすぐ行きました。 「六甲カシミアチーズケーキ」を買いま…

やるやん私

今日、晩御飯はあるもので作ろうと思い、鮭の切り身とキャベツ、人参、玉ねぎが あったので「鮭のちゃんちゃん焼き」を作ることにしました。 普通の味噌と白味噌を合わせて、みりん、お酒、だしを混ぜて適当に作ったんですが、 思いのほか美味しく出来ました…

昨日に続き・・・

甲子園でのオールスター戦のチケットが取れたので、 ハイテンションでまたまた阪神百貨店に。 今日は昨日より混んでました。 一緒に行く友達とTシャツを買おう!という事になりました。 ナンバージャージは高いので、キッズの130〜140サイズのTシャツを買…

甥っ子・阪神バカ

今日は午前中カラーとカットをしに美容院(言い方古いかな?)へ。 奇麗にしてもらいました。 終わってから、梅田へGO! 私の甥っ子が前にあげた阪神のパジャマをえらく気に入り、毎日着て洗濯に困って いるらしいので、交流戦バージョンのパジャマを買い…

うまい!!

今日、会社の人におやつに堂島の四ツ橋沿いにある「パティシェリー モン シュシュ」の 「堂島ロール」をもらいました。 最近食べたケーキの中で上位に入るぐらいの美味しさでした。 スポンジはふわふわで柔らかく、生クリームは甘過ぎず牛乳の味が濃く美味し…

日焼け対策

ここ2年ぐらいで、日傘さしてる人、日焼け防止の手袋してる人が増えた気がします。 私もチャリ通勤なので、帽子と日焼け防止手袋を去年からしています。 日焼け防止手袋は、最初は抵抗あったのですが、毎日日焼け止めを塗るのが面倒くさくて 買いました。一…

間違い電話

4月に携帯電話を変えたのですが、 最近、よく間違い電話がかかってきます。 2週間前はおっちゃんで「中国電気さんですか?」と。 昨日はおばちゃんで「むらさきさんですか?」と・・・。 中国電気に勤める、むらさきさんなのでしょうか? 前の電話は数ヶ月間…

ええ大人が・・・

今日は鶴見緑地で前の会社の子達とバーベキューをしました。 鶴見緑地のバーベキュー場は炭ならタダで最高4時間まで借りることが出来ます。 電気式は確か2時間1000円です。どちらとも要予約です。 少し曇っていたので、暑さが少しましで良かったです。 10…

バンジー

会社の人が「この前元光GENJIのバンジー(山本淳一)のブログを見た」と 言っていました。 バンジーのブログを見ると、「仕事が一本も入ってない」とか「ねずみを見た」とかの内容で 見てると切なくなるそうです。 それから光GENJI世代(30歳前後)で話が盛…

止まらない

最近美味しいと思ったのが、グリコの「メープル&バター PRETZ」です。 食べだしたらとまりません。

ええ匂い

今日は友達夫婦と「鶏鳥kitchen ゆう」アメリカ村店に行きました。 昔、スポーツショップの「ヒマラヤ」があった所の近くです。 この日もまた鶏料理です。 ここは結構お手頃価格で美味しいです。 チーズつくねと鶏ユッケが美味しかったです。 店員さんが元気…

エンゲル係数

今日はハービスPLAZAの「宝の蔵」に行きました。 ハービスPLAZAが遠いからか、美味しいのにそんなにいつも混んでないです。 ここは何回も行ってて、お気に入りのお店です。 おすすめは手羽唐(5本入)とコーチン ひつまぶしです。 手羽唐はめっち…

グルメな一日

今日は昼から前の会社の子達と久々に心斎橋に遊びに行きました。 まずは昼。お昼は「明治軒」でお昼を食べました。美味しかったです。 その後、ソニータワーのスタバで休憩。 窓際で外を見たら人の多さで「都会やな〜」と思いました。 ここは広くてゆっくり…

興奮

今日は甲子園に阪神VSソフトバンクを観戦しに行ってきました。 結果は負け。ついに三たてくらっちゃいました。 けど、最後の方は逆転するかもと思い興奮しました。 9回に金本が頭にデットボールをうけたんですが、投げた三瀬が退場になってから、 近くにい…

ロイホ

今日は久々にファミレスのロイヤルホストに行きました。 ベルギー産のアイスにゴディバのリキュールをかけるデザートが美味しかったです。 あと、ドリンクバーのゆず茶も美味しかったです。