2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

売れなさそう

今、知ったけど、大木こだま・ひびきのひびきの元コンビ名は「古都からん・ころん」 やって。

ハッピ−バースデイ三十路

友達が今日三十路の誕生日を迎えました。 なんで、お祝いしに(別になにもないけど)守口駅前の「とりでん」にいきました。 ここの釜飯は美味しいですよ。あと「きしめんサラダ」が意外に美味しかったです。 これでまた一人仲間が増えました。早くみんな三十…

バーベQ〜

今日は友達同士で枚方の堤防でバーベキューをしました。 すごいええ天気で良かったです。 やっぱり外で食べると美味しいですね。 約1人が「旭ポンズ」がええという事で買ったんですが、高い!! 600円ぐらいするそう。ミツカンポンズで育ってきた私にとって…

シュークリーム

今日、仕事帰りに友達の家に行くお土産に京阪関目駅の裏てにある 「ジャン ルプラン」という店で「関目カスター」というシュークリームを買って行きました。 「ジャン ルプラン」は結構お手頃価格で美味しいです。都島にもあるそうです。 私はここの店員の接…

カープかつ

今日、会社で広島のお土産に「カープかつ」というお菓子をもらいました。 よく駄菓子屋さんで売っているうすべったいカツのお菓子と一緒で、その広島版です。 私はこういうのが好きなので嬉しかったです。 「すぐる」という会社から出てます。 「すぐる」を…

帰らなー

沖縄最後の日。 今日の朝はバイキング!昨日お昼を食べた「セールフィシュカフェ」へ。 朝も種類が豊富でした。パンほとんど全種類制覇しました。 朝はシェフがお好みのオムレツを焼いてくれるのです!! 私はトマトとチーズのオムレツにしました。美味しか…

海!

沖縄2日目。 朝、若干晴れていたのでプライベートビーチへ行き、「オブライエンチューブ」と いう大きな浮き輪に乗って、ジェットスキーに引っ張ってもらうのをしたのですが、 っちゃおもろかったです。けど、よだれ出まくりました。海は浮かぶマットに寝て…

沖縄へ

朝9時に伊丹から沖縄へ出発。 宮古島行った時に買った空弁の「みちこの焼き鯖寿司」を購入しようと思ったら、 売ってなかった・・・。しかたなく違うところのを買ったが、「みちこ〜」の方が 美味しかったです。是非食べてみて下さい。久しぶりに感動した美…

いよいよ

いよいよ明日沖縄に行きます。 美味しいものいっぱい食べてこようと思います。 けど、雨みたい・・・。 今まで5回沖縄に行ってるが、海に入った事がないので今回こそはと 思っているのです。 どうか晴れてくれ!! では行ってきま〜す。

宮古島

今日はなんもないので、先月に行った宮古島の事を書きます。身内が宮古島にいるので、先月4泊5日で遊びに行きました。 今まで2回行っているので、今回はゆっくりしました。 4月16日に行ったのですが、次の日「宮古島トライアスロン」がありました。 とにかく…

おすすめ

今日は武庫之荘の友達家に行くのに、十三の「ホルン」という店のケーキを買っていきました。 「ホルン」のケーキは近所の昔からのケーキ屋さんっていう感じで、素朴な美味しさです。 ここは「黄身ロール」が有名らしいです。最近、百貨店では平気で1個500円…

初日

今日からブログを始める事にしました。 主に食に関して書いていこうと思います。今日は私の仕事場で食べたかった出入橋のきんつばを社員さんが差し入れでくれました。 あんこはあっさりしてて、皮が少し厚く美味しかったです。 先週、友達と「出入橋のきんつ…